のびーの世界一周振り返り~宿探し~

どうも、のびーです。

さて今日はこれもよく聞かれる、

「泊まるところはどうしたのか?」について書きたいと思います。

 

世界一周に限らず、旅行(旅)の際には切っても切れない宿泊先のこと。

旅行なら基本的に事前に決めてくと思いますが、

旅(バックパッカー)となると現地に行ってから探すという人もいます。

自分は圧倒的に「事前に決める」派です。

お豆腐メンタルなんで現地に行って探すほどの精神力はありませんでした(笑)

 

それに行ってから「宿ありません」ってなったら異国の地でどうしていかわからないですからね。。

 

そこで自分が使ったサイトは「booking.com」です。

もちろん他にも色々サイトはありますが。

booking.comだと色々写真乗っていたり、レビューも多いし、どんなサービスが提供されているかなど、多くのことが確認できるんです。

それにアプリをスマホに入れておくと事前に通知がきて、オフラインでも予約の確認ができます。

ちなみに去年行ったマレーシアや今年行く香港の宿もbooking.comで探しました。

もちろん日本の宿も探せますよ!

 

まぁ事前に予約するのにはかなり時間かかりました。。

適当に値段とかだけで決めてしまうととんでもない場所だったとかありそうだったので。

値段やレビューや写真だけでなく、

駅や中心部の広場の近くなどわかりやすそうな場所がいいだろうと思い、

地図とにらめっこしながら探してました。

前職で最後の1か月有休もらえたんですが、その作業を毎日やってましたね(笑)

 

というわけで、

今回は「事前にbooking.com使って宿探しましたよ~」

というお話でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。