ブロガーのあんちゃさんに横浜で会えるイベントがあったので行ってみた

Good evening! のびーです。

もう少しで2017年も終わりですね。

寂しいような、新年が待ち遠しいような。。

 

さて、今回は時々書いてる「イベント(セミナー)行ってきましたよ」シリーズです。

今回はブロガーとして活動しているあんちゃさんに会いに行ってきました。

場所は横浜・桜木町。

今住んでるとこから近い!ということで行ってみようと思いました。

あんちゃさんとは若干26歳にして既に会社を辞めてブログ運営やWEBライターなどの活動をしながら独立している方です。

最近本を出版しさらに精力的に活動されてます。

詳しく知りたい方はこちらの詳細プロフィール読んでみてくださいな↓

あんちゃさんのプロフィール

で、そのイベントのタイトルが、

「シモトーーク」

、、、なるほど。

イベントの詳細には、

「プロブロガーあんちゃの出発記念イベントです。”下ネタ”を武器として扱う彼女にすべての力を解放してもらいます。セミナーやトークイベントではないのでご了承下さい。紳士な変態の皆様、心よりお待ちしております。」

、、、、なるほど。

あんちゃさんに会えるからと申し込んでみたけど、「これ大丈夫かな?」と若干不安になる(笑)

会場は「紹介制の高級宅飲み風BAR IPSILON(イプシロン)」。

表に看板などなく、まさに隠れ家のようなお店。

とりあえずそういう場所に行ったことあまりないし新鮮だなと思って予定通り言ってみました。

 

会場に着くと確かに看板もなく隠れ家として使えそうなお店だった。

オーナーはこれまたあんちゃさんと同い年の宮本さんという方で、

クラウドファンディングでたった数か月でそのお店の開業資金を集めてお店をオープンし、さらにシェアハウスも運営してるんだとか。

今の自分にとってはそういう人に会えただけでも来た価値はありましたね。

そしてあんちゃさんも来て(実は前日に別のイベントで会えてまさかの2日連続という笑)出版記念という名の飲み会スタート。

いやぁ、もう最初っから大人トークが会場を包む(笑)

途中で2つに分かれて話してたけど、自分がいなかった方の集団ではどうやら終始大人トークが飛び交っていた模様。。

みんな口そろえて「なんて中身がないんだ」と(笑)

そんな感じだったのでイベントの詳細な内容って話せることあまりないんですよね(笑)

 

ただ、1つはっきり感じたのは「めっちゃ楽しかった」ということ。

別に自分はあまり下ネタとか話さないけど、とにかくめちゃくちゃ笑った。

さらには全員初めましてだからすべてが新しい出会い。

ブロガーのあんちゃさんやバーのオーナーの宮本さんだけでなく、

フリーランスで詩を書いている人、大人トークでめっちゃ盛り上がってるけど実は弁護士という人、学生だけどYouTubeで発信してる人など。

そこにいかなければきっと出会えなかった職業や経験を持った人たち。

それだけでも学びになったし刺激になったし新鮮な体験ができたと思った。

例えば詩を書いている人は「詩ーパーズ」という肩書を持っていて、詩という方法で自分を発信していた。

大人トークで盛り上がっていた弁護士さんは一見「ゲスい」という印象が強かったけど(笑)、もちろん色々な知識を持っていたしすぐに場に溶け込むコミュニケーション能力を持っていた。

このイベントの参加費は4000円。

人によっては「高い」と感じるかもしれないけど、

個人的には様々な出会いがあったし何より「楽しかった」から4000円払った価値があったなぁとしか感じてないんです。

余談ですがこういうお金の使い方はスピリチュアル的にいうと「生き金」というらしいです。

「生き金」だとお金はその人のところに何倍にもなって帰ってくるし、ツキや幸せもますます増えていくそうです。

 

まぁそれを信じる信じないはみなさんそれぞれですが、お金を使うときは常に」このことに使って良かった!」って思いたいですよね。

 

 

とまぁちょっと話ずれちゃいましたが、目的だった人には会えたし楽しい時間を過ごせたイベントでした。

何かを変えたければ、怖くとも飛び込んでみないと変わらないですからね。

それではまた。

<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。