人と人とを繋げるBAR 「IPSILON」

こんにちは、のびーです。

のびーは英語で書くと「Nobby」なのか「Noby」なのか。

未だに分かりません(笑)

オリジナルのニックネームですからなぁ。

まぁ、どっちでもいいみたいですが(笑)

 

さて、2日前の金曜の夜、私のびーはとあるバーに行ってました。

そのバーの名前は「IPSILON」(イプシロン)。

場所は横浜の桜木町にあります。

今回で2回目でした。

ちなみに1回目はブロガーのあんちゃさんが来た時です。

その時書いた記事↓

ブロガーのあんちゃさんに横浜で会えるイベントがあったので行ってみた

今回はIPSILONの壁にウォールペイントがされるということで、

そのペイントをするアーティストのめいめいさん(吉岡芽衣さん)のデザインを写真で見て直感的に「こういうの好きだな」と思ったことと、

桜木町は近いし、色々な人に会えると思ったからです。

 

人と人を繋げる、応援する

とは言え店主のジロさん(宮本雄士郎さん)と1回会ったことがあるだけで他はほぼ皆初めましてだったので、

「大丈夫かなぁ」とちょっと心配だったんですが、

結論を先に言うと、、、

全然大丈夫でした!(笑)

だって19時に行って気づいたら23時でしたからね(笑)

まぁ缶チューハイ8本くらい飲んでいい感じに酔っぱらってたというのもありますが。。

「大丈夫だった」というのは店に着いてからジロさんはじめみんな気軽に話しかけてくれたし、

実際には何人か他のイベントやオンラインサロンでの知り合いがいたからです。

だから自然と話の輪に入れたし、10人くらいの少人数だったので色々な人と濃く交流することができたかなと思います。

IPSILONのコンセプトの「人と人を繋ぐ」がとても感じられたなぁと。

さらに凄いなと思ったのが、

この日の売り上げ(1人参加費3000円)の全額をめいめいさんの応援費にしたこと。

お店を経営したりしたことはないのであくまで素人のイメージですが、

やっぱりどの店も継続していくために売り上げは必要じゃないですか?

この日の売り上げの一部かそれ以上をIPSILONの売り上げとしても全然普通だと思うんですが、

ジロさんは最初から「全額応援費とします」って打ち出してたんですね。

「人と人を繋げる」だけじゃなくて「応援もする」。

こういうことは中々できることじゃないですよ。

自分はまだジロさんのこともIPSILONのことも少ししか知らないけど、

こういう場所はこれからも残ってほしいと思いますね。

 

1日店長やります

ということで突然ですが来月3月に1日店長やることになりました!

最初にジロさんからその話をもらった時は、

「そういうのやったことないし、話盛り上げたりできるタイプじゃないし、ハードル高そう」って思ってあまり乗り気にはならなかったんですが、

良く考えてみたら、逆にやったことがないからこそやってみたほうがいいんじゃないかって思ったんです。

それに今年は「フリーになる」という目標のために「色々やってみたり色々な人に会ってみよう」って思っているのだから尚更いい機会だとも感じたんです。

もちろん不安もあるし何やればいいかなんて分かってないですけどね(笑)

とりあえずイベント名は「テニスナイト」になりそうです。

テニス好きな人が集まって、もちろんテニス関係なく色々な人に会ってみたい人も集まって、わいわい楽しく飲みながら交流して繋がれればいいのかなと思ってます。

日にちは3月16日(金)で19時から23時あたりでお店にいる予定です。

IPSILON:横浜市中区野毛町2-59-2 3F

最寄り駅:JR桜木町駅徒歩5分 OR 京急本線日の出町駅徒歩5分

 

不安もあるけど、新たなことに挑戦できることに感謝!

 

 

それではまた。

<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。