ワンダーランド~安藤美冬×白木夏子~

どうも、のびーです。

桜が満開を迎えてますね!

 

ってことで2年ぶりに花見をしてきました!

場所は新宿御苑。

初めて行ったんですがとても桜がきれいでしたね!

一緒に行ったのは安藤美冬さんと白木夏子さんお二人主催のオンラインサロン【ワンダーランド】のメンバーでした。

実は、このワンダーランドは3月で終了することになっていて、

自分は1月末に約2年所属したこのワンダーランドを辞めてるんです。

(美冬さんと夏子さんにそれぞれ退会すると連絡した時に終了のことは聞いたのですが)

それでも「元メンバーも参加できますよ」とメンバーの1人から連絡をもらって、

「最後にお二人とメンバーのみなさんに会えるなら」と即参加の返信をしました。

そんな色々な出会いがあったこの【ワンダーランド】の思い出を書いていこうかと思います。

<スポンサーリンク>



今の自分のきっかけとなった安藤美冬さん

安藤美冬さんを知ったのは社会人1年目の時にたまたま購入した1冊の本でした。

美冬さんは30歳の時に独立して、1つの組織に属さず多種多様な仕事をする【ノマドワーカー】の先駆者のような存在です。

この本を読んで、当時会社員という道しか知らなかった自分にとって

「こういう生き方(働き方)をしている人がいるんだ!カッコイイ!」という衝撃を受けました。

そこから色々な人のことを知ったり、

そういう人たちの本を読んだりイベントに行ってみたりYouTubeで動画を見るようになったし、

何よりも「自分もこんな生き方をしてみたい」と思うきっかけになったんです。

美冬さんのことを知らなかったら今の考えの自分はなかったでしょう。

 

貴重なアドバイスをくれた白木夏子さん

実はワンダーランドに入るまで夏子さんのことは知りませんでした。

(入会するにあたって夏子さんの本を1冊読みましたが)

夏子さんはジュエリーブランドHASUNAの代表取締役なのですが、

お会いしてみると、とても優しくて包み込んでくれるような方でした。

去年の10月に夏子さんにサロンのイベントとして「人生・経営相談会」というものを開催していただいたのですが、

その時自分は副業で約2年続けてきた転売を休止するかどうか迷っていた時期でした。

諦めずに転売を続けていくか、

一旦辞めてみて色々なことをやってみるか。

そんな時に夏子さんから

「転売はまた再開できることだから、一回辞めてみて他のことを見たりやってりしてみるのもいいと思うよ。(転売による)目の前の数万円の利益も捨てがたいかもしれないけど、そのためにもっと長期的にお金を稼ぐことができるものの可能性を失ってしまうかもしれないから。」

とアドバイスしてもらったんです。

だからこそ今色々なセミナーに行ってみたり、様々な人に会ってみたり、ワクワクすることをやってみたりと、

自分の将来のために色々模索していく道を選択できました。

 

様々な経歴をもったメンバーとの出会い

とにかく色々なメンバーがいました。

恋愛伝道師という肩書で独立した人。

カメラマンとして独立した人。

本を出版した人。

会社員をしながら書評ブログを書いていて今では献本されている人。

会社員の傍ら様々な人にインタビューしてブログを書いてる人。

自分がこのブログを始めるきっかけになった出会いもありました。

個人でセミナーやイベントを開催していて誘ってもらったことも何度もあります。

このオンラインサロン【ワンダーランド】に入ったことで、

自分が目指しているフリーランスという舞台に既にいる人やそこを目指している人たちとたくさんの繋がりを作りことができました。

そして何よりも、

美冬さんや夏子さんに「のびー」って顔と名前を覚えてもらったことは最高にうれしかったです。

 

これからも続く繋がり

このワンダーランドでの出会いはきっとそうなるんじゃないかって気がします。

いつか一緒に仕事したりできるかもしれないし、

自分がやることを応援してくれるかもしれない。

だから自分もここで出会った「仲間」に対してできることはしたい。

そしてこの出会いのきっかけを与えてくれた美冬さんと夏子さん。

(左が夏子さん、右が美冬さん)

お二人に対しては、

自分が目指すものを達成してその報告をすることが恩返しになるかなと思っています。

いつかその日がくると信じて。

 

それではまた。

 

P.S.

最後にお二人とメンバーの方と個別に写真をとってもらいました^^

両手に抱えきれない程の花を持たせてもらいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。