幸せなお金持ちになるには?

どうも、マイペースなのびーです。

昨日の午前中テニスしてきたんですが、

暑くて息切れが早かったです(笑)

<スポンサーリンク>



 

さて今回も自分が読んでいるブログ記事の紹介です。

(今回の記事の方が前回紹介したタマオキアヤさんの記事よりもスピリチュアル的なので興味ない方はスルーして下さいね)

今回の記事はこちら↓

これからの時代に「幸せなお金持ち」になる人

書いているのは田宮陽子さんという方です。

(以前セミナーに一度行ったことがありまして→「わかちあいの会」というセミナーに参加して

 

今回の記事で「なるほど!」と思った箇所は、

”みんなが求めていることを自分から情報発信していけば自然と豊かになっていく”

という流れに時代がなっていて、

”みんなのために役立つこと”

そういうことを”惜しみなくシェアできる人””愛を自分から投げかけられる人”にお金が集まる時代になっているそうです。

みなさんの中にはスピリチュアルに興味がなくても、

そういった時代の流れを感じている人はいるのではないでしょうか?

自分はもうすぐ30歳ですがかなり感じています。

お金を「大量生産されたもの」ではなく「情報や体験など」により使うようになっている流れを。

例えば、自分も抵抗はありましたが副業の転売をやっている時に「お金を払って情報を買う」という経験をしたことがあります。

とにかく今は色々な人が自らの経験や知識を発信しているし、

またそういう発信ができる場もかなり増えていますよね。

中には「お金目的」で適当な情報だけ流すなどの詐欺のようなことをしてる人たちもいるようですが、

「みんなの役に少しでも役に立てば」という純粋な想いをもって発信している人たちもいます。

自分の経験から言うと、後者の方がたくさんのファンや仲間がいて、その分お金もその人たちの所へ集まっているなと思います。

田宮陽子さんは記事の中で、キーワードは「知っていることを惜しみなくシェアする」ことだと強調しています。

自分もこのブログやTwitterなどで自分がいいなと思ったことを少しでも誰かのためになればと思って発信していますが、

「惜しみなく」ということをもっと意識していこうと思いました。

最後に自分が読んだ田宮陽子さんの本を紹介して終わりたいと思います。

【あなたの運は絶対!よくなる】(PHP研究所)

そしてこのブログを書きながら注文もしました!

【なぜか神様が味方する すごい!金運の引き寄せ方】

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。