英語名言集 3

どうも、マイペースなのびーです。

最近健康診断の結果が返ってきて何とX線で再検査でした。

幸い再検査では異常なしと出ましたが、、

年齢関係なくみなさん健康診断は受けましょうね!

 

さて今回は英語名言集第3弾でございます。

それではいってみよー。

<スポンサーリンク>



 

 

“Anxiety and fun, always in the same place. Which one you walk is up to you.”

「不安と楽しみは、いつも同じ場所にある。どちらを見て歩くかは自分次第。」

ある事実は事実として変わりなくそこにあって、

結局それが自分にとってどういう意味になってくるのかは、

自分がどう捉えるか、で決まるんですよね。

例えば片思いしてる期間が、

ある人にとっては楽しくて、ある人にとっては不安な時期であるように。

 

“If you respect your parents, you should enjoy your life. I will cry, if my daughter says, “I’m tired of my life”.”

「子供が自分の人生を楽しんでないなんて、それこそ親不孝だと思う。『あのね、私人生つまらないの』娘にそんなこと言われたら、きっと親は泣いちゃうよ。」

自分は母親を亡くした時、最初はこう思いました。

「もう母さんは好きなことできないのに、自分は楽しんでていいのだろうか?」

でも、「自分が下を向いてても喜びはしない。むしろ人生楽しんでる姿を見せることが唯一できることだ」って思うようになったんです。

だからこの言葉がとてもしっくりきました。

 

 

“Just go!”

「行けば分かる!」

かなりシンプルなフレーズですね。

うだうだ悩んでることがあるなら、

「とりあえず行ってみる」のがいいかもしれませんよ?

 

“There is no such thing as a free lunch.”

「タダの昼食などというおいしい話はない。」

なんでも楽してうまくいけばいいですけど、

そうそうそんなことはないですよね。

例えば「楽して稼ぐ」という情報がよく出回ってますが、

それはある程度形になるまでに努力が必要か、または詐欺か、でしょうね。

 

 

“The first step is always the hardest.”

「最初の一歩がいちばん難しい。」

確かホリエモンも【ゼロ】という書籍の中で言っていましたが、

例えば1から2にすることよりも、

0から1にするのが難しいんですよね。

ただ一旦1にできたら、どれだかでも伸ばせますね。

 

 

今回はここまでです。

心に響く言葉や、英語の勉強になったものが1つでもあったでしょうか?

それではまた。

 

【参考文献】

「Live your life. 人生を最高の物語に変える68の言葉」

「人生が変わる英語の名言」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。