ストレス対処法

こんばんは、まいぺーすブロガーのびーです。

昨日はとある場所でBBQをしたんですが、

見事に飲み過ぎてつぶれてしましました。。

そういう時に介抱してくれる仲間がいるってありがたいですね。

<スポンサーリンク>



 

さて今回はまた武井壮さんのYouTubeの音声動画のシェアです。

ストレスを受けたら“1時間のプレゼント”『落ち込んだ時の対処法』

この話をきいて面白いなって思ったのは、

武井壮さんはストレスがある時に「楽しいことを楽しむ」ようにしてるそうですが、

武井さんは楽しむ中でも何か学ぼうとしているのです。

例えば今回の動画の中で武井さんはアイドルのDVDなどを見ることが支えになってるそうですが、

DVDを見ながらアイドルの名前や性格などを覚えて、

次に番組で会った時などに話ができるようにしているそうです。

自分の場合もストレスを感じた時は好きなことして発散するようにしていて、

その中の1つがYouTubeを見る事なんですが、

よく見るのはゲームプレイ動画や、好きなスポーツ選手の活躍シーンなどでして、

そういう動画を見てると段々元気でてくるし気分も上がってきます。

でも、武井さんのように何かを学んでるということはあまりないなって思いました。

武井さんはそのような方法で「貯金」を1つでもするようにしているそうです。

もちろんこのやり方はご本人も行ってますが「武井壮流」の方法であって、

全員に合ってるわけではないと思います。

好きな音楽を聴いたり、バラエティー番組見て笑ったり、ただぼーっとしたり。

誰かに電話して話をきいてもらうというのもあるでしょう。

この動画の中で相談者さんは就活に関して悩みがあって相談していますが、

武井さんの言うように、悩みの原因となったこととは全く関係ないことをやるという考えには賛成ですね。

そうすればきっと気持ち切り替えられますからね。

 

 

今回は武井さんのストレス対処法が面白いなと思ったのでシェアしました。

みなさんのストレス対処法があったら是非教えてください^^

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。