変われる人と変われない人

こんばんは、まいぺーすブロガーのびーです。

なんと熊谷では最高気温が41℃までいったとか。。

ほんとに倒れないように気をつけないといけませんね。

<スポンサーリンク>



 

さて今日は普段読んでるブログのシェアです。

今回の記事はこちら↓

正直に言いますが、セミナーに来ただけでは変わりません。

アメブロのスピリチュアル部門で人気の”タマオキアヤ”さんの記事です。

スピリチュアル系のブログですが、

今回の記事の内容はスピリチュアル系とか関係なく全てのことに当てはまるなぁと思ったのでシェアしますね。

 

今回の記事ではタマオキアヤさんが気になったこととして、

”「お金払ってアヤさんのセミナー受けたら、変われるんでしょ。稼げるようになるんでしょ」と言われたこと”

ということを挙げています。

この記事を読み進めてもらえればわかりますが、

単刀直入に言って変われるかどうかって、

「めちゃくちゃ努力したかどうか」なんですよね。

どんな種類のセミナーやスクールでも、

ただ行った(参加)しただけで変わるわけがない。

もちろん言われた通りにやって努力もちゃんとして、

それでも全然成果が出ないなら文句言ってもいいかもしれないけど、

何にもやらないで、それでいて結果が出ないことを講師のせいにするなんて勘違いも甚だしいですよね。

記事の最後の方でタマオキアヤさんが大事なことをある例えを用いて言っています。

”「喉が渇いた!」というあなたを水場に連れていくことはできますが、飲むかどうかはあなたの意思の自由なんです”

最後=結果の部分ってどうなろうとも自分のそれまでの言動の結果なんです。

 

とここまで偉そうに言ってる自分もまだまだな部分があります。

ある意味自分にも言い聞かせてることです。

「そんな人間にはならないように」と。

タマオキアヤさんが言うように、

”めちゃくちゃびびりながらも、恐れを超えて、”

それくらい行動していきたいものですね。

 

 

それではまた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。