ホテルにちょっと安く泊まる方法~ハピタスって知ってますか?~

Hello! まいぺーすブロガーのびーです。

気づけば8月ですねー!

この暑さはいつまで続くのやら、、

<スポンサーリンク>



 

さて今回はちょっとしたお得情報をシェアしたいと思います。

タイトルにもあるように、

「ホテルにちょっと安く泊まる方法」

です。

ちょっとですよ?(笑)

 

私のびーは普段はほとんどホテルに泊まる機会がないんですが、

今月用事があって茨城県の神栖市というところに行くんです(社会人になって初めて働いた場所)。

で飲み会に参加するのでホテル予約しようと思いまして、

「Yahoo!トラベル」から予約しました。

別に安ければどの旅行サイトから予約してもよかったんです。

ここで!とあるサイトの出番です。

それが

”ハピタス”

です。

「ハピタス」とは簡単に言うと”ポイントサイト”のことで、

ハピタスを経由して様々なサイトにアクセスして買い物をしたりサービスを利用するとハピタス内でポイントが貯まるんです。

そして貯まったポイントは現金や色々なポイントに交換ができるのです。

例えば、今回ホテルを予約する際に、

①まずハピタスにアクセス

②ハピタスから今度は旅行サイト(今回ならYahoo!トラベル)にアクセス

③Yahoo!トラベルでホテルを予約

そして予約通り宿泊すると後日ハピタスポイントが300ポイントもらえるのです。

つまり、今回予約した部屋は5600円なのですが、

ハピタスポイントを考慮すると実質5300円ということになるんです。

ただし、旅行会社サイトはいくつもあってどれくらいポイントがつくかはサイトによります。

今回のように「○○ポイント」というものもあれば「宿泊費の○○%」というものもあります。

さらに!

今回はYahoo!トラベルから予約したのでTポイントも付きます。

今回は税抜価格×1%という条件なので、

5185円×1%=51ポイントが付与されます。

さらにさらに!

元々Tポイントが少し貯まっていたので100ポイント使用しました

ということで、元々5600円だった宿泊費は、

実質5149円ということになりました!

まぁわずかと言えばわずかな金額かもしれませんが、

「塵も積もれば山となる」ですよ。

「ちりつも」ですよ。

2回言っちゃっいましたよ(笑)

 

ハピタスには旅行サイトだけでなく様々なサイトが掲載されています。

個人的な過去の使用例は、

楽天で買い物するときや、クレジットカードを作る時などです。

特に!クレジットカードはほんとにお得ですよ!

気になる方はこちらから登録できます↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらから登録するとお互いに100ポイントずつもらえます。

もし「いや、のびーにも100ポイントつくとかなんかやだわー」って思われた方は(それはそれで悲しい(笑))、

普通に検索してもらっても登録できますので^^

 

今日はちょっとお得になる情報のシェアでした。

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。