クレ嫁 (プロ無職TV)

どうも、まいぺーすブロガーのびーです。

週末山梨へテニス合宿に行ってきました!

特に2日目は日差しが強くてこの時期に日焼けしたとです(笑)

まぁ無事に2日間がっつりできたので満足です^^

<スポンサーリンク>



 

さて、今回も前回に続きYouTubeで面白い人を見つけたので紹介していきます。

その名も、

「クレイジー嫁」

略して

「クレ嫁」さんです。(本名はすずきかなさん)

これを知ったのは「プロ無職」としてフリーランスで活動している”るってぃさん”のYouTubeチャンネルです。

プロ無職TVはこちら

今回の動画はこちら

クレ嫁さんの経歴?はをざっくり言うと、

法律婚(要は普通の結婚)して子供を3人もうけ(デキ婚だったそうな)、

その後離婚し、元旦那さんと子供3人は北海道に。

それから今度は事実婚してさらに2人の子供を授かり、

現在事実婚の旦那さんと4人目5人目のお子さんと東京に住んでいるそうです。

つまり、”5児の母親”なわけですな。

そして仕事は現在はフリーランスとして活動中だそうな。

とりあえず、まだ結婚を経験していない自分からすると、

確かにクレイジーや(笑)

で、動画見てて思ったんですけど、

クレ嫁はやりたいことを達成するために本当に淡々と行動してるなって。

変に言い訳して動けないってことがなさそう。

特に、結婚して子供ができたら好きなことがあんまりできなそうってイメージがあって

でも、子供を持つ前と全く同じくらいではないかもしれないけど、

クレ嫁さんは子供を持ってもやりたいことをやってるんですね。

「自分が一番大切だし、自分を大切にできない人は他人を大切にできない」

というぶれない軸を持って自分の人生を生きているんだなと。

動画のコメントには「単に無責任でしょ」という批判も見られます。

今北海道に住んでいる元旦那さんや3人のお子さんたちと現在どういう風に関わっているのかはわかりませんが、

特に子供たちのことをしっかり考えてケアできているのであればいいんじゃないでしょうか?

こういう生き方でも。

そこらへんをちゃんとしているのであれば、

一概に無責任とは言えないのかなと。

この動画見ただけじゃどんな人かは分からないので、

表面だけ見てるとそういう意見になっちゃうのかな。

とりあえず今回の動画は、

まず言い訳して動けない人には是非見てほしいですね。

少なくとも個人的には、

結婚したら好きなことができなくなるんじゃないか、

子供ができたらなおさらそうなんじゃないかっていうイメージを、

良い意味で壊してもらえた気がします^^

クレ嫁さんのTwitterはこちら

 

こういう人を知れるって面白いしありがたい!

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。