本来の自分と出会う、絵画講座

こんばんは、マイペーサー&まいぺーすブロガーのびーです。

いよいよオーストラリアのゴールドコースト行きまであと3日となりました。

ウキウキと、成田空港までの道のりが面倒くさいという気持ちと(笑)

<スポンサーリンク>



 

さて今日はとある絵画講座に行ってきました!

主催はとある同じコミュニティに所属してる葛西あさみさん。

1度このブログで取り上げさせてもらった方です↓

気持ちがほぐれるブログ

ちなみに私のびーは絵心ありません(笑)

別に絵描くのが好きなわけでもありません(笑)

じゃ何で参加したかと言うと、

”抽象画を書くという、あえて正解のないことをして、自分とじっくり向かい合い、その感情を感じ、その感情を味わい、それを言語化して他人と分かち合い、自分の本来の感覚を取り戻すこと”

がこの講座の目的だったからです。

 

あさみさんとは今回が初対面でしたが、

良い意味ではじけてる人だったので(笑)

すぐに打ち解けられました。

なぜか自分の呼び名を「オーナー」と名付けられましたからね

(自己紹介の時に椅子に座ってた感じがオーナーっぽいからって笑)

で、今回描いた絵がこちらの2枚

絵心ないと思ってたけど描けるものですね(笑)

描く際のポイントは「考えないこと」

だから考えないで思ったままに筆を走らせてみました。

ここからの気づきは

「自分の中にしっかり軸(強い想い)があってそれを内に秘めているタイプ」

「本来(根っこ)は枠に囚われたくないのかも」

「周りとの調和も取れる」

などがありました。

「塗りつぶさずに余白を設ける人って珍しいんですよ」ってあさみさんが言ってたので、

自分らしさが出せた絵になったかなと。

 

この講座は全3回で、

受講料は3万円です。

最初は金額見てちょっと迷いました。

でも、講座のことを知ってから「面白そう」ってワクワクしてる自分がいたんです。

それに「まず金額を見て判断する」悪い癖があることを最近自覚していたので、

自分の感情に従って受講することにしたんです。

結果とても楽しくて参加して正解でした!

今後は次回までの間あさみさんと他の参加者2名の計4名のライングループでも交流していけるので、

どんな相乗効果が生まれるのかも楽しみです^^

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。