3回目のゴールドコースト Day 1

どうも、まいぺーすブロガーのびーです。

ブログが1週間空いてしましました^^;

だってオーストラリアに行ってたんだもの(笑)

<スポンサーリンク>



 

ということで、11月22日~25日までオーストラリアのゴールドコーストに行ってきました!

学生だった8年前に留学し、世界一周一人旅をした4年前に「里帰り」して、

それからまた「4年」経ったので、

何となく今年は「ゴールドコーストかな」って思ったんです。

ってことで、完全な日記になると思いますが(笑)

 

初日。

現地時間の朝6時半ごろに予定通り到着!

ちなみにゴールドコーストは日本より+1時間進んでいます

とりあえず空港でまずデビットカードで現金を下ろし、

”go card”という街中をバスやトラムの乗車運賃が割引になるカードを購入。

で、今回は日本でポケットWi-Fiを借りていったのでLINEやネットをしばし。

ちなみにポケットWi-Fiは”グローバルWi-Fi”500MBプランを契約していきました。

この比較サイトから申し込んだら通常より安くなって21日~25日までで3570円でした。

でまったりしてからまずは777のバス🚌で空港からトラムの始発駅があるBroadbeachへ。

そこから宿に一番近い駅までぶらり🚈

ちなみにトラムはこんな感じです↓

中はこんな感じ↓

で中心部がSurfers Paradiceというところなのですが、

今回もそこで宿を取ったのですがなんと最寄り駅のトラム駅から25分歩く場所だった!

一番近くのバスも時刻表見たらほとんどない。。

完全にミスった(笑)

ってなわけで仕方なく歩く。

道中↓

で止まったところは住宅街に合ってホームステイのような雰囲気でした。

(オーナーの自宅兼で貸し部屋が3部屋ほど)

中庭的な場所↓

部屋↓

何故か自分の部屋だけ窓が入口でしたからね

しかも中々鍵が閉まらないww

まぁ部屋は十分な広さでした(Wi-Fiはめっちゃ遅かったけど)。

で、朝ろくに食べてないからちょっと早めのお昼食べようと思ってたら、

まさかのスコール?でとんでもない雨☂が!!

部屋から出られない!

結局13時過ぎにようやく出発。

で、とりあえずフィッシュ&チップスが食べたかったので、

ググって見つけたところまでトラムで移動🚈

Surfers Paradiceから少し北の方に行ったSouthportにあるお店へ。

平日だったからかめっちゃ空いてたし、

景色も良くてそれだけでテンション上がった(笑)

で、やっとゴールドコースト初食事!

キターーーーーーー!!!

これ約10豪ドル(約900円)だったけどけっこうなボリュームだったし、

すんごくうまかった!!

全食これでもいいかと思った(おデブまっしぐらと引き換えにww)。

その後はSurfers paradiceに戻ってぶらぶら。

思い出の場所だからぶらぶら歩いてるだけで幸せだったなぁ。

今回2人知人に会う以外は特に予定も立ててなかったんです。

そこ(ゴールドコースト)にまた行けただけでも十分だったから。

で夜になってご飯どうしようかなって思って、

ぶらぶらしてここかなって思った店の名前が”Healthy Burger”。

ほう、ヘルシーなのね。

でこれ食べました↓

どう見てもカロリーやばいハンバーガー🍔にしか見えませんでしたけどね

まぁ旨かったのでいいんですけど(笑)

おかげでまた一段と成長できた気しかしませんでした(・∀・)

で、そこからトラムに乗っても意味ない場所だったので、

帰り50分くらい歩いて帰りました。

きっと食べた分は消費したでしょう、うんうん(笑)

 

ってなわけで4年振りのゴールドコースト1日目は終わりました。

 

続く。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。