あなたはすごい!

どうも、まいぺーすブロガーのびーです。

寒いですね!

でも、私のびーはホッカイロ機能付きの体なので(なんだそれww)

ある程度冷えたら自動的に体の芯はあったかくなるのです(おもしろいww)

<スポンサーリンク>



 

で、今日は久々にブログシェアです。

今回の記事はこちら↓

ほんとうのこと教えてあげる

アメブロのプロフェッショナル部門で常に1~5位という人気ブログを運営している”ナリさん”。

これ読んでみてほしい。

相変わらず所々意味わかんないけど(笑)

でも読んでいるうちに笑っちゃうのと自信が湧いてくる記事なんですよ。

 

いきなりこう始まるのです。

”このブログ読んでる時点ですげー!”

の「いや別にそこまで言われるようなことでも、、(若干困惑)」

”何かを学ぼうとしてるその姿勢が既に神!”

の「いやいや、神っておおげさな、、(照れる)」

”この記事スマホで読んでるでしょ!?すげー!”

の「いやスマホでって普通ですけど、、?(まだ困惑)」

”そうやって隙間時間で何かを学ぼうとする姿勢がえらい!”

の「まぁ周りにいる人らは確かにやってないけど、、(あれ、周りよりも頑張ってる?)(ちょっと自信が芽生える)」

”今日本読んだべ!?本読むなんてまじすげーんだぜ!”

の「好きだから読んでるだけだけど、、(え、これってすごいの?)」

”みんな読んでるし!なんて勘違いはいけない。意外とみんな読まないから”

の「確かに朝会社来て5分くらい車で本読んでからタイムカードおして、昼間も車で昼寝する前に10分くらい読んで。自分にとっては普通にしてたことだけどすぐ周りでやってる人ってあんまいないな(自信を持ち始める)」

 

ここらへんで段々ちょっとしたことでも「あなたはすごいんだよ」って言われ続けることで、

「自分にもっと自信持っていいんだ」って思えてくるんです。

この後も

”自分においしいものを食べさせてあげようという気持ち、素晴らしい!”

”好きな人いるの!?それって地球でTOP3に入るくらいすごいことだよ!”

など、日々当たり前のように思っていることやちょっとしたことに対して、

「それってすごいんだよ!」って気づかせてくれる。

確かに最初は「大げさな、、」って思いながら読んでいたけれど、

読み終わるころには「自分に自信持っていいんだ」っていう気持ちが湧いてきたんですよね。

何やるにしても、

自分に自信持って、自分を好きでいられたら、

色々変わってくるんじゃないかな。

そんな気持ちになれた日でした!

 

ナリさん本出されてます↓


 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。