断捨離実行~携帯電話~

どうも、マイペースにブログ更新しているのびーです。

今日はクリスマス!で会社お休み!(アメリカ祝日がお休みの会社なので)

だから窓の大掃除にパスポート更新の手続きに好きなcafe de 読書してきました!(クリスマス関係ないww)

<スポンサーリンク>



 

さて、年末となると色々掃除とか不用品の処分とかするタイミングですね。

私のびーも12月に入って少しずつやっており、

昨日長年手を付けてこなかったことにようやく着手?しました。

それが使わなくなった携帯電話の処分。

手元にスマホ2台とガラケー3台(全てドコモ)がありました(溜め込み過ぎたww)

機種は覚えている限り、

REGZA Phone T-01C (2008年発売)

GALAXY S Ⅲ a SC-03E (2012年発売)

PRIME series F-01A (2008年発売)

もう2台のガラケーは機種名忘れましたが。。

で、ドコモショップに行けば引き取ってもらえるんだろうな~と思いつつ、

今回はゲオに買い取れるかまず聞きに行ってみました。

(ゲオTwitterより引用)

でゲオに言って聞いてみたら、

どの機種でも最低100円から買い取りしているとのことで、早速査定依頼。

つまり最低でも500円にはなるということ。

こりゃラッキーだ(・∀・)💡

でもしかしてスマホなら古いけど150円とか200円くらいになったりして(・∀・)ニヤニヤ

30分くらいかかるということで車に戻って待機し、電話で査定完了の電話をしてもらいました。

そして気になる査定結果は、、

5台全て最低買取価格!

、、、ですよね(笑)

でも1台だけ(おそらく2台あったスマホのどちらか)が指定携帯電話だったみたいで+20%アップの20円ついてました。

まぁ家にある使わないものが520円になったのだから全然OKですね。

もし家に前の携帯電話が残っていて要らないならゲオなどで買い取ってもらうというのもありかと(∩´∀`)∩

ちなみに買い取りに持って行く際の注意点としては、

・初期化しておくこと

・充電しておくこと(店員さんがすぐに状態などを確認できるように)

・SIMカードやSDカードは抜いておくこと

などでしょうか。

ちなみに5台のうち、1台のガラケーは対応する充電器がなくて充電も初期化もできない状態でしたが買い取り対応してもらえました。

でも最低限の初期化や充電(100%じゃなくても大丈夫でした)はしておきましょう。

不用品を処分できるとスッキリしますね^^

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。