あぁ休みが終わる~

おはようございます、まいぺーすブロガーのびーです。

昨日は計6時間テニスしてきました(笑)

そんな好きなこと漬けの休みもいいですな(゚∀゚)

<スポンサーリンク>



 

今日は1月6日。

もう既に仕事が始まっている方もいるとは思いますが、

自分も含め、多くの人にとっては明日が仕事始めになるのかなと思います。

で昨日2つのテニスサークルの練習をはしごしてたんですけど、

ほとんどの人が「あぁ冬休みが終わる~(´Д⊂ヽ」って嘆いてました。

まぁ自分もそういう気持ちもなくはないですけど。

でも、それを聞いていてちょっと違和感を感じました。

「じゃあずっと休みがいいのかな?」と。

確かに働かずに楽して暮らせたら良いのかもしれません。

でも、ずっと休みってそれはそれで退屈だと思うんですよ。

もちろん休みは必要なものです。

特に残業が多かったり出張が多かったりする人にとってはないとしんどいですよね。

でも、忙しいからこそ、日々(会社員の場合)指定された時間出勤している(拘束されている)からこそ、休みのありがたさを感じるわけで。

よっぽどやりたいことや好きなことがないと(そしてそれをずっとできるだけのお金がないと)、

1ヶ月も休みが続けば廃人まっしぐらですよ(笑)

自分にはフリーランスになりたいって想いも前からずっとありますが、

決して遊んで暮らしたいとは思ったことがありません。

仕事も遊びも両方あるから人生楽しく充実したものにできるんじゃないかって思うんです。

確かに時間的自由がほしいとは思いますが、

それはいつ仕事してもいつ休憩してもOKって自分で決められる環境という意味なわけで。

 

 

自分も会社員ですから、

そりゃあ朝早く起きたくはないですが(笑)

でも日々生きていくためにも仕事は必要なものですし、

繰り返しですが、何よりずっと休みってけっこうすぐ退屈になりますよ。

「あぁ仕事行きたくない~」って

本気で言ってるのかな?

とちょっと違和感を感じたのでした。

会社員の人も、自営業の人も、

今年も頑張っていきましょ~(∩´∀`)∩

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。