固定費の削減~携帯代の見直し、格安スマホの活用~

こんばんは~、まいぺーすブロガーのびーです。

この前近くのホームセンターに最近新しくできたTSUTAYAに行ってきたんですよ。

本屋好きとしては、すごくきれいで落ち着いた内装でつい長居したくなる雰囲気でした^^

 

さて今回は動画シェアです。

今回の動画はこちら↓

第5回 固定費見直しと毎月の携帯代を安くする方法【お金の勉強 初級編 】

この動画を配信している人は最近たまたまTwitterで知ったんですけどね。

このお金の勉強動画シリーズで、特に今回の動画で扱ってるテーマ「携帯電話」はよくわかるんですよね。

自分も14年間使い続けていたドコモから去年の6月に格安スマホに買えたので↓↓

ついに格安スマホデビュー!(ドコモからイオンモバイルへ)

元々は帰る直前はドコモで月々最低で8000円程払っていました。

でも段々「月8000円て高いなぁ」って感じ始めて。

でいくつか検討した結果イオンモバイルに変えたんです。

前に書いた中でも書いてますが、現在は最低限に抑えれば月約2300円

つまりざっと-5000円以上ってことです。

で、この動画で言ってますが、

月5000円稼ぐって、時給1000円のバイトなら5時間働くようなんですよね。

(正確に言えば税金などあるので5時間以上)

そう考えたらけっこう大変って思いません??

だったら5000円減らした方が楽だと思うんですよ。

 

もちろん3代キャリアの方が色々とサービスは多いかもしれません。

そう言った点を重視しているならそれでもいいでしょう。

ただ特に3大キャリアにこだわる理由もなくて、

「月々の支出減らしたいなぁ」って感じているのなら、

携帯電話代の見直しが一番とっつきやすいです。

まぁキャリアの変更って面倒かもしれません。

でもやればその分支出を減らすことができます。

やるかやらないか、自分次第ですよ。

 

 

それではまた~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。