日常の中に非日常を

こんばんは、まいぺーすブロガーのびーです。

この前ニュースで見たのですが、降水量が少なすぎて静岡では川が干からびしまったそうです。

冬はただでさえ寒いので基本晴れていて欲しいですが、そういうニュースを見ると雨も必要なんだなって思いました。

<スポンサーリンク>



 

さて、私のびーは昨日の金曜日に有給を取ってました。

そして、約8年ぶりくらいにディズニーランドに行ってきました~。

2月に彼女の誕生日があってその前祝ってことで。

あ、別に今回は彼女と行ってきたってことを聞いて~みたいなのろけ話では全然なくて。

 

彼女はディズニーが好きで年パスも持っていたこともあるんですが、

自分は別に好きだけどファンというほどではないのです。

だから周りに行きたいって人がいない限りはディズニーに行こうとはならなくて。

ディズニーデビューしたのも大学2年ですからね(笑)

みんなから「遅っ!」って突っ込まれます(笑)

で、久々に行ってみて思ったんですが、

まずディズニーの敷地に入っただけで、まるで未知の世界に来たかのような新鮮な感覚になりました。

遠足に来た小学生みたいだww

でいくつかアトラクション乗ったり、ショーやパレードを初めてちゃんと見たりしたんですが、

普段見聞きすることのない光景がそこに広がっていていました。

そして丸1日過ごしてみて感じたのは、

「たまにはこういった非日常の世界に浸かるのもいいな(楽しいな)」

ってことでした。

 

で、それは別にディズニーに行かなければ体験できないことではなくて。

普段同じような生活を繰り返していると、

それは心地良いんだけど刺激や成長がないとも言えるんですよね。

より楽しい人生にしていくには刺激って必要だと思うんですよ。

じゃあどうやって刺激を得るかというと、

その1つの手段が「非日常を体験する」ことではないかなと。

そこから知識が深まったり、経験が増えたりして、

人生の幅が広がっていくのだと思うんです。

 

最近1つ「これやってみたいかも」と思い浮かんだことがあります。

それは、1人で温泉旅行にでも行こうかなぁって思ったんです。

個人的にはあまり長く温泉に浸かっていられないのですが(笑)、

お風呂は好きで、冬の温泉っていいよなぁ~って思ってて。

でせっかく彼女がいるんでできれば旅行したいと思ったんですが、

去年1人で海外旅行した時にけっこうお金を使ったらしく、

「今お金ない」っと断られてしまったので(´;ω;`)ウゥゥ

尚更1人で行ってみようかな欲が強くなりました。

まだぼんやりと考えているだけですが、

この「やってみたい」ってことを実行できたら、

また1つ非日常が味わえるし、自分の心が喜ぶだろうなって思うんです。

実行したら旅行記書きますね!

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。