熱海温泉プチ旅行 1

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです。

私のびーは今年も無事にインフルエンザにかかることなく元気しております。

ピークは過ぎたようですがみなさん大丈夫でしょうか?

<スポンサーリンク>



 

さて、やってきました、熱海!

ここで写真を1枚

って思ったけど熱海らしい写真撮ってなかった(笑)

私のびーは明日18日㈪は仕事が休みなので、

平日休みを利用して温泉入りに来たのです。

本当は箱根に行くつもりだったけど、どうやらこの時期はノーマルタイヤで行くのは路面凍結の可能性があって危ないかもしれないとわかり、

でも車で行きたかったので5日前に急遽箱根の宿をキャンセル。

下道でもそこまで時間かからず行けそうなとこってことで湯河原にしようと思い、

若干焦って予約した宿が実は熱海だったので熱海に来ました(笑)

 

横浜を11時前に出発して、

途中で渋滞はしましたが3時間程で熱海到着。

今回の宿は温泉ホステル 陽の笑

チェックインは15時からで、14時には熱海に着いていたので、

計画通りカフェで1時間くらい時間潰そうと思ったら駅周りのパーキングが軒並み満車(;´Д`)

仕方なくホステルに戻り本読みながら待ってたら少し早めにチェックインさせてもらいました。

陽の笑の売りは何といっても【全室オーシャンビュー】

いやぁ、癒されるわぁ(*´ω`*)

部屋はこんな感じ

ホステルと名前はなってるけど普通のホテルと大差なくてすごく快適!

フロントの人から「温泉は15時からなので今なら一番風呂ですよ」と教えてもらったので、

運転疲れを取るために早速お風呂へ。

早速「1人」で「一番風呂」という贅沢を満喫できました!

それらか徒歩で熱海駅の方へ(下りで徒歩10分くらい)。

夕食の候補1つとカフェ2つをピックアップしていて、

まず一件目のカフェ HACO cafe

そしたらとあるビルの5階にある小さいカフェなのにめっちゃ並んでる(;´Д`)

仕方なく予定を変更。

16時という微妙な時間だったけどお昼食べてなかったので早めの夕食にすることに。

行ったのはここ↓

維新 熱海本店

Googlemapで見つけてレビューが良かったので行ってみました。

しかもつけ麵に関しては普通盛・大盛・特盛が均一料金!

ってことでヒルナンデスでも紹介されたという【海老鶏とんの特盛】とおすすめと

書いてあった【まぐろメンチカツ】を注文。

16時という時間だったのでここでもお一人様でゆっくりと満喫

つけ麵もメンチカツも美味しかった!

特盛は腹ペコの成人男性ならぺろりといけちゃうと思います。

店出たらお腹パンパンだったけど(笑)

それから一度断熱したHACO cafeへ。

今度は空いてた!

けど通された小さい部屋に若いカップルがいてちょっと気まずかったです(笑)

(いや、俺もまだ若いけど!)

で「この時間はドリンク単品でのご注文はできないんです」と言われ、

お腹いっぱいだったけどデザートを一緒に注文。

多分カップルからすれば「読書してるスイーツ男性がいた」という印象だったでしょう(笑)

ブリュレチーズケーキ美味しかったけど(^-^)

ここは隠れ家的でおすすめです^^

でもう一軒のカフェに行こうと思ったけどのぞいたらいっぱいだったし、

何より特盛つけ麵のあとに間髪入れずケーキ&ティータイムだったからお腹いっぱいで断念(笑)

駅ビルや周りをぶらぶらしてお土産かったり、

温泉まんじゅう食べたり、

なんと1個50円!まいう~(*´ω`*)

で早めに宿に帰ってきました。

 

 

というのも今回はほんとに温泉入ってちょっとカフェとか行くくらいしか計画にはなくて、

あとは部屋でゆっくりすることしか考えてないのです。

なんとなく冬の温泉に入っておきたいなと思い、

今までしかことのなかった1人で泊りで温泉。

こうやって自分(の心)がしたいと思ったことを実行して、

たまには違う環境=非日常の中に身を置いてみる。

少なくとも自分にとってこういうことは必要だなって思ったんです。

駅前はカップルばかりで正直羨ましかったけど(笑)、

1人だから自由に過ごせていきなり温泉1人占めできたり人気のつけ麵を1人で満喫できたのも事実なわけで。

いやぁ来て良かった!

 

明日も楽しみだなぁ(・∀・)

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。