熱海温泉プチ旅行 2

こんばんは。まいぺーすブロガーのびーです。

いやぁ、あっという間に熱海温泉プチ旅行も終わりました~。

楽しい時間は早い( ;∀;)

<スポンサーリンク>



 

ってことで熱海温泉プチ旅行編その2です。

夜中々寝付けなかったにも関わらず2日目は朝6時20分起床

眠い(˘ω˘)💤

というのも目的はこれ↓

すっごく分かりづらいな(笑)

日の出です🌞

なんとエレベーターの中に「今月の日の出と日の入り時間」が掲示してあったんです。

これは見るしかないですよね、海沿いだし。

 

で、早起きしたので7時には朝ごはん🍚

朝の海見ながらの朝食とか、何ですかこの贅沢は(∩´∀`)∩

部屋のオーシャンビューも最高だし。

それから最後にもう1回お風呂♨

で9時半にはチェックアウト。

いやぁいい宿だったなぁ(*´ω`*)

 

で宿出てから、熱海駅の隣の来宮(きのみや)駅に向かいました。

来宮神社に行ってみたんです。

ここには樹齢2千年を超える御神木「大楠」がありまして。

大楠も含め、雰囲気良かったですよ^^

で、来宮神社にはカフェが併設されてて気になったんですが、

平日でもけっこう人がいて落ち着かないのでさっと退散。

来宮駅前にある気になってたカフェに行きました☕

来宮 久遠

10時半くらいに行ったら誰もいなくて、

1時間程ゆっくり読書を満喫できました(^-^)

こういう静かなカフェで読書するのが最高なんですよね。

 

それからお昼へ。

気になっていたお店は開店11時半だけど平日でも混むと書いてあったので開店時間に急ぎ(カフェから車で数分)、

11時40分くらいに到着。

まさる

やっぱり熱海来たら海鮮は食べておきたかったのと、

なんとここはコロッケも人気とあったので、

マグロ丼と単品でコロッケ注文。

ってコロッケの量が定食並み!(゚д゚)!(笑)

おかげでお腹パンパンになって、帰り運転することを棄権するかと思った(笑)

もちろんマグロ丼もコロッケも大満足!

ちなみにここはお店が広くないので基本相席です。

4人掛けの席で40代くらいのご夫婦と一緒になったんですけど、

そのご夫婦が先に帰る時に旦那さんが「お先に失礼します。」ってわざわざ言ってくれたんです。

とてもご丁寧に言ってもらえて、優しさを感じました^^

 

それからちょっと海を眺めて、

もう満足したのでそのまま早めに帰路につきました。

帰りの海沿いのドライブも気持ちよかった(゚∀゚)

 

 

ということであっという間に熱海温泉プチ旅行も終わりました。

本当に、行ってよかった。

自分の心が喜んでいるのが分かった。

常に。

「やりたい」と思ったことを素直に実行できた。

また、「やりたい」と感じたことをしよう。

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。