やってみて分かること

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです。

気づけば来週末は3月。

早いですね~(笑)

<スポンサーリンク>



 

今日はブログシェアにこの前の熱海温泉プチ旅行を絡めてみたいと思います。

まずブログはこちら↓

★やってみて答えがわかるときもある

前からアメブロでブログ読んでる「タマオキアヤさん」の記事

当たり前のことですけど、

なんでもやってみないと分からないものだし、

実際にやってみて「これ好きだな」「やって良かった」と感じるのか、「なんか違ったな」と感じるのか分かるわけで。

でこの前「やってみたい」と直感的に感じてやってみた【熱海温泉お一人様プチ旅行】

熱海温泉プチ旅行 1

熱海温泉プチ旅行 2

で、結論から言えば「やっぱりやって良かった」なんです。

実際にやってみて良かったと感じた点は、

・15時にチェックインしたらお風呂も15時からで一番風呂に入れた。

・駅前に繰り出してから予定を変えてまずつけ麵食べに行ったらここでも1人でゆっくり満喫できた。

・帰りも早めに出たことで日中の海沿いのドライブを楽しめた。

と、まとめれば「自由に予定を決めて好きなように動けた」ことですね。

反対に「こうすれば良かった」とか「これはちょっとなぁ、、」と感じたことは、

・初日早めに部屋に戻ったけどブログ2本書いたらあっという間に夜になって、ぼーっとしたり本読んだりする時間が短くなってしまったこと。

・初日(日曜日)は駅周りに思ったよりも若いカップルがいて心が痛かったこと(笑)

1つ目に関しては予定ではもっと贅沢にぼーっとする時間とかとるつもりだったのに、

ブログ2本書いてたらけっこう時間とってしまったんです。

いつもと違う場所でパソコン作業できたことは良かったんですけど、

もっと「何にもしない」時間を設ければ良かったなと反省。

2つ目に関しては、「いつまで言っとんねん!」というツッコミが飛んできそうですが(笑)

だって、心が「いたたたた」と言ってたんですもの(笑)

隠れ家的なカフェ☕に行った時なんかまぁ気まずかった(笑)


とまぁ、色々書きましたが、

やってみたいことはもちろんやらないともったいないけど、

やってみてその中で「これは良かった」「これはこうすれば良かった」ということが新たに見えてくるんですよね。

今回の熱海温泉プチ旅行は、ポジティブなこともネガティブなことも全部ひっくるめてどっちも貴重な経験だったと思う。

だから改めて振り返ってみてもやってみて良かったって思ってるんです。

↑今見返しても部屋から奇麗な海が見えるなんて最高だったし(゚∀゚)

 

みなさんもそういうことがあったらやってみましょ。

 

 

それではまた~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。