英語はこれで勉強中

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです。

いやぁもう花粉が大分飛んでるみたいですね。

自分は軽い方ですが、この前3時間🎾したら夜さすがに目がかゆくなりました💦

<スポンサーリンク>



 

 

さて、最近初めて会う人とかに聞かれることがありまして。

それは「英語話せるんですか?」ということ。

とりあえずネイティブスピーカーレベルに話したり聞き取れたりするわけではないけれど、

日常会話だったり旅行では困らないくらいな感じです。

で、「どうやって勉強してるんですか?」とも聞かれるので、

今日はのびーさんの英語教材を紹介します。

 

↑この2つが学習アイテムです。

テキストは【NHKラジオ英語講座】の1つの「実践ビジネス英語」という講座です。

NHKのラジオ英語講座は高校の時から聴いていて、

色々なレベルがあるし、テキストとラジオがあれば学習できるのでとっても経済的経済的。

ちなみにこれだけ講座があります↓

(Yahoo!画像検索より拝借)

 

でもう1つのアイテムが【ポータブルラジオICレコーダー】です。

これは一昨年Amazonで購入しました。

当時は18000円でしたが、

まぁ決して安い買い物ではなかったです。

でも、現在聴いている「ビジネス英語」を聴ける時間が夜の11:20~11:35の回しかなく、

その時間はちょうど寝ちゃう時間だったんです。

だからしばしば聞き逃すことも。。

そこでこのポータブルレコーダーを買って、

予約録音しておき好きな時に聴けるようにしたんです。

結果、このお買い物は自分にとって良い買い物だった。

良いお金の使い方ができた、とも言えますね。

気づけばNHKのラジオ英語講座を聞き始めて15年。

人生の半分続けてきたんだなぁ(^^)

 

 

英語に限らず語学はちょっとやったくらいでは身につかないし、

少しでもいいから毎日やらないと覚えません。

今全くやってないという人は、

1日5分でもいいのでやってみましょう。

明日から、ではなく

「今日」からです。

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。