こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)
やっと夏って感じですね!熱中症には気を付けなきゃいけないけど、
冷房が効いた所もけっこう好きなんですよね^^
<スポンサーリンク>
さて、ちょっと前にこんなものを買いました↓
これ、この1台で懐かしのファミコンとスーパーファミコンが遊べちゃうんです!
今月頭に実家に帰った時にファミコンのソフト持って帰ってきて、
でも昔のファミコンだど今のテレビなどには接続できないので「なんだできないのかぁ( ;∀;)」って思ってたところ、
この救世主が現れた!
あ、ちなみにこの互換機って色々な種類のが売っててどれがいいのかは分からんですけど(・∀・)
そして、十何年振り?にファミコンが映った!!( ;∀;)
たまらなく懐かしかったぜよ( ;∀;)
初日は夜中12時から1時間もやっちゃったぜよ( ;∀;)
ここ数年はほとんどゲームやらなくなったけど、
久しぶりに昔のやるとめちゃめちゃ面白いですね(・∀・)
それからゲームからは離れますが、ちょっと前にこんな本を買いました↓
名前だけは聞いたことがあるんではなかろうかと思う「老子」の教えを分かりやすく書いた本でして。
最近何となく「昔の人の考えも知りたいなぁ」って思って買ったんですけど、
これ読んでいる時に悩んでいたことの根本的な原因がたまたまここに書いてあったんですよね。
で、原因がわかったことによって少しスッキリしたんです。
えーと今回は何が言いたいかと言うと、
悩んだり(悩んでなくてもいいけど)、何かつまらないなとか思った時に、
「昔のものや考えに戻ってみるって選択肢もあるんじゃないすか?(・∀・)」
ってことです。
そしたら例えば悩みが解決したり、楽しい時間が増えたり、
何かあるかもですよ(・∀・)
それではまた。