ちょっと自信をつける

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

暑い日が続くと思ったら今度は台風が発生しまくってますね。。

週末のテニスが、、(;´Д`)

<スポンサーリンク>



 

さて、昨日月曜にプチ夏休みということで有給休暇取ってたんですが、

その2日前に大学の同期のあるSNSの投稿を見まして。

それがとある蕎麦屋さんに行ったという内容だったんですが、

見た時に「美味しそうだな!」って思ったんですね。

で、今までならこれで終わってました。

そもそもあんまり外食しないんで。

でも「あ、月曜休み取ってて特に予定ないから行ってみようかな」って思って、

珍しくわざわざ電車乗ってまで実際に食べに行ってきました。

いやぁ揚げたての天ぷらは美味しかった(●´ω`●)

もっと蕎麦の量が多かったら嬉しかったけど(´-ω-`)笑

 

で、別に食リポをしたいわけではなくて(笑)

今回の行動が、自分にとっては普段しないことだったんです。

つまり今までだったら「わざわざ電車乗ってまで1人でご飯食べに行くのは面倒」って感じでした。

でも今回は蕎麦や天ぷらが美味しそうだったということもあるけれど、

「直感的に食べたいって思ったんだから自分のその気持ちを満たしてあげよう」って思って、実際に行動できたんです。

これは自分にとって「お、自分行動できたやん。やるやん。」ってちょっと自信になったんですね(関西弁になった理由は不明だが)。

「そんな程度のことで?」と思われるかもしれませんが、

自分にとっては「行動できた」ってちょっとした自信になったし、自分の気持ちに素直に応えることができたなって感覚なんです。

こうした小さなことの積み重ねで自信って大きくしていけるんじゃないかなって思うんです。

今回の自分のようにちょっと足をのばして食べたいものを食べに行くでもいいし、

気になってるジムに体験でいってみるでもいいし、

気になってる異性をご飯に誘ってみるでもいいし。

何でもいいと思うんですよね、自分に自信が持てたり自分を肯定的に捉えられることなら。

 

とまぁそんなことを感じた日でした(・∀・)

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。