武井壮という努力家

こんにちは、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

今日から帰省やら旅行やら世間は賑わって(?)ますな~(゚∀゚)

なんと最大9連休の人もいるとか!( ゚Д゚)

みなさん楽しんで!その間に普通に仕事して経済回しとくんで!(笑)

<スポンサーリンク>



 

さて、今回は動画シェアなんですが、

めちゃくちゃ面白く、そしてめちゃくちゃ深い動画をました!(のびー調べ)

お笑いコンビキングコングの梶原さんがやってるYouTubeチャンネル【カジサックチャンネル】に、百獣の王・武井壮さんが出てまして。

武井さんといえばどんな動物でも倒せる百獣の王としてテレビで人気を博し、

また元陸上の十種競技の日本チャンピオンになった程の身体能力の持ち主でもある人ですね。

そんな武井さんが今までの生い立ち?を話している動画です。

 

まず武井さんは十種競技だけでなく、ゴルフでアメリカに留学もしてるし、台湾でプロ野球チームのコーチも経験してるなど様々なスポーツで結果を残してきたということで、

もちろん生まれながらの身体能力もあったのかもしれないけど、

それだけの努力をしたってことですよね。

別の動画で言っていたけれど、武井さんは色々やるスポーツは変えてきたけれど「やるからには日本一になる」というブレない気持ちを持ってやってきたそうです。

(そのことについて言っている動画はこちら↓)

それからカジサックチャンネルでの話に戻りますが、

武井さんは芸能界に入ろうと決めてから、

芸人さんが入り浸るバーにしょっちゅう行って、

しかもそこにボイスレコーダー3つ持って行って喋りを徹底的に磨いたのです。

これらの話を聞いて「めちゃくちゃ努力してきた人なんだな」って純粋にすごいと感じました。

やっぱり成功してる(何を持って成功というかは人によりますが)ってそこまでに積み重ねてきた努力があるんですよね。

 

あと「努力」からは少し話がそれますが、

武井さんがテレビにでるまでの人の繋がりもすごいですね。

まさかそこに若くして亡くなったお兄さんまで関係していたとは。。

詳しくは動画見てもらえばわかるのでここでは詳しくは書きませんが。

 

改めて武井さんってめちゃくちゃカッコイイなって思いました。

努力してきたこともそうだし、何かに取り組む時のブレない軸を持っていることも。

今回の動画を見て個人的に人生のモデルにしたいなと感じました(^^)

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。