スムーズにいく人と遠回りする人

こんにちは~、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

いやぁ、暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー

この時期は17時からテニスやっても汗びっしょりになるし、最初の1時間はまだまだ暑いです(;^_^A

まぁその方が個人的には「やったなー!」感があるんですけど(笑)

<スポンサーリンク>



 

さて、とっても個人的なことから始まりますが、

私のびーは約2週間前にお付き合いしていた方とお別れしました。(え、どーでもいいって?)

先に言っておくと慰めてほしいとか同情してほしいとかではないっす(・∀・)

いたって心身ともに元気です(・∀・)笑

 

この前お別れした人も含め、

ここ2~3年でお付き合いした人とは付き合う前に「できれば今回の人で最後にしたいな」と思い付き合い始めたのですが、

なかなか1年とか続かずに終わってしまうことばかりでした(数か月という短期間も)。

なかなかうまくいかないなぁと思う一方で、

例えば学生時代から付き合っていてそのまま結婚し、

すでに子供がいる同級生や同年代もいます。

そんなスムーズ(に見えてるだけかもしれないけれど)に恋愛がうまくいっている人を見ると、

「いいな、自分もそうなりたい」と思い、ここ最近は別れて数日以内にはマッチングアプリを再開したりとすぐに行動していました。

が!

今回はまだほとんど行動してないんです。

これ、自分にしては珍しくてですね(笑)

別にパートナーが欲しくないわけではないんですけど、

テニスとか読書とか自分の楽しみもあるし、

今はそっち楽しんでいればいいかなーって。

昨日月1で行ってる整体の先生にこの話をしたら「落ち着いたのかもね」って言われました。

ほんと、そんな感じで。

本当はもっと早く落ち着くべきだったのかもしれないけど、

でも短期間でもお付き合いできた時はそれはそれで楽しい時間でもあったし。

上にも書いたように学生時代の恋人とそのまま結婚するというスムーズな道をたどる人もいれば、

色々な人を経る人もいて、

きっと自分は後者の方なのかなって。

だから自分はもしかしたら「この人だ」と思う人と出会うまでにまだ色々な人と出会う必要があるのかもしれない(次でそうなるかもしれない)。

で、それはどっちがいいとかじゃなくて、

1人1人性格が違うように、

いわゆる「運命の人」と出会うまでに辿る道のりもまたそれぞれ違うのだなと。

仕事とかもそうでしょうね。

 

色々経るってことはその分苦労したりへこんだりするかもしれないけど、

それはそれで気づきもあるだろうし(^-^)

 

案外ガツガツ活動するのを止めたら出会ったりして(笑)

そんなことを思ったのでした。

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。