「不安でいる」という行動

こんばんは~、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

9月になりましたね~。

残り4ヶ月、そしたら令和2年ですね(゚∀゚)

<スポンサーリンク>



 

さて、今回は動画シェアなんですが、最近チャンネル登録した人です。

まだ詳しくは知らないんですけど、よく本読んだり動画視てる本田健さんからこのクリスさんを知りました。

 

今回の動画のキーワードは【不安】

誰でも多かれ少なかれ色々な不安を感じたりしますよね。

クリスさんのいうように、考えれば当たり前のことですが、

「Negative emotions do not bring you what you want.」

つまり、「ネガティブな感情をどれだけ感じていても自分が望む結果は手に入らない」んです。

そしていつも不安になっている人は「不安な状態でいることを選択している」んですよね。

本人にその自覚はないかもしれないけど。

 

じゃあどうする?って言ったら【ワクワク】を増やすしかないわけで。

でもいきなり不安を完璧に吹き飛ばすほどのワクワクをチャージしろと言われても難しいと思うのです。

だから小さいことからでいい。

例えばのびーさんは2週間に1回仕事帰りに天ぷらを買って帰る「天ぷらデー」でワクワクします。(今日も買ってきたよ)

それから、金曜の夕食は家でお気に入りのパスタを山盛り作り、その後買ってきたお饅頭などあんこ系のデザートを楽しみます。(食い物ばっかりやな)

さらに、この前週末の朝「久々に宅配のピザ食べたい」って思って早速夕食用にピザ注文したんです。

ドミノピザって持ち帰りだと2枚目無料だからMサイズ2枚買ってきて1人で食べちゃったよ。

ワクワクしたね~。(食べ過ぎや)

 

とまぁ食べ物の話ばっかりになっちゃったけど(笑)、

これくらいのことでもワクワクできればオッケー🙆だと思うんですよね。

ちょっとでもワクワク感じてればその時って不安感じてないから。

ワクワクと心配(恐怖)は共存できない

 

ということで何か不安を感じているあなた。

どんなワクワクアクションを今からしますか?(゚∀゚)

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。