筋トレを習慣化した方法

こんばんは(゚∀゚)まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

今週末はゲオのアプリでCDレンタルが半額になるクーポン出てて、

シングル1枚とアルバム3枚で600円ナリ!お得ナリ!(∩´∀`)∩

<スポンサーリンク>



 

さて、ふと思ったんですが、

自分が周りの人と比べると【コツコツ継続すること】が得意なようで。

で、ずっとお腹をへこませたいなと思って腹筋とかプランクを1年前くらい?から始めたんです。

で「どうやったらより続けられるかな?」って考えて、

「継続していることを視覚化すれば自分を鼓舞できるんじゃないか?」って結論にたどり着きました。

具体的に何をやったかというと、

筋トレしたらカレンダーに蛍光ペンでマークを付けるようにしたのです。

こんな感じに↓

こうすることで「よし、今日もやったぞ」という気持ちになるんです。

で1ヶ月経つと↓

月の終わりの方になって蛍光ペンのマークが多いほど「やったなー!」って自分の気持ちが良くなるんですよね。

あ、ちなみに最後の週に全くマークがないのは背中の筋肉痛めて自粛していた期間であって決してサボったわけではありません!!これ重要!!←必死(笑)

 

ちなみに今やってるのはこれ↓

2分だけどめちゃくちゃきつい!

その前にやってたのはこれ↓

これもそこそこきつかったんだけど、

今やってるやつはその比じゃない!(笑)

 

 

こんな感じで筋トレを習慣化させ、気づけば「やるのが普通」になっていきます。

別にカレンダーじゃなくても手帳とかでもいいと思いますが、

自分がカレンダーにしたのは毎日必ず目にするからです。

この【視覚化】って良い方法だと思います。

みなさんも何か続けていけどなかなか続かないことがあれば、

是非この方法試してみて下さい(^^)

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。