素直に言おう

こんばんは、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

応援しているプロ野球チームの巨人が5年振りに優勝しましたー!!(∩´∀`)∩

勝てばテンションがあがるという単純な私(笑)

<スポンサーリンク>



 

さて、今日はブログシェアなんですが。

なんと!

ナリ心理学のナリさんスピリチュアル作家のタマオキアヤさんのコラボ!

、、

、、、

ごめんなさい、正確に言うと勝手にコラボさせました(笑)

というより別にコラボでもない(笑)

ナリさん : 言わないでも普通わかるでしょ!!

タマオキアヤさん : ★好きと素直に伝えよう

今日読んでいて、両方とも共通していることがあるなって思ったんです。

それは「思っていることは言おう」というシンプルなこと。

でも、難しいんですよねぇ( ;∀;)

いや、正確に言うと難しく考えてしまってるんですね。

と偉そうに言ってるのびーさんも本音を言えないタイプでありまして、

今現在も常に意識して少しずつですが改善させているところです。

 

相手が何を考えてるか、ある程度は想像できる。

でも、100%わかることはできない。

そして想像はできても、それはあくまで想像

ナリさんが言ってるように、察せれない。

やっぱり言わないと自分の思いは伝わらない。

そしてすれ違う。

 

友達とご飯食べに行く約束してて、自分が食べたいものがあるなら「~食べたい」って言おう。

仕事忙しいなかでで体調不良でしんどいなら「調子悪い」って言おう。

好きな人がいるならあなたが男性だろうが女性だろうが関係ない。「好きです」って言おう。

全部、言わないと相手は分からないから。

 

伝えられた分だけ、きっと人生楽しくなりますね(^^)

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。