台風19号緊急災害支援募金

こんにちは!まいぺーすブロガーのびーです。

 

この度は台風19号の被害に合われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。

自分は特に何か壊れたりしなかったし、水害や停電もなかったのでほっとしていますが、

様々な所での災害や死傷者の報道を見ると素直に喜ぶことができません。

 

前回の15号の時もそうですが、

何かできることはないかと考えた時にすぐにできるのが【募金】だと思い、

すでに支援金の受付を開始しているところを載せていきたいと思います。

 

1、令和元年台風19号緊急災害支援募金(Yahoo!基金)

Yahoo!を使っている方は多いと思いますが、

こちらはTポイントでも寄付できて、Tポイントの場合は1ポイントからでも寄付できます。

自分も少しですがTポイントから寄付させてもらいました。

 

2、楽天クラッチ募金

楽天会員の方も多いかと思います。

こちらは楽天ポイントからでも寄付することができます。

こちらでも少しばかりですがポイントにて寄付させてもらいました。

 

3、MAKUAKE

こちらはクラウドファンディングサイトで、すでに支援金を募っています。

自分は利用したことはありませんが、これから他のクラウドファンディングサイトでも募集を開始するかもしれませんね。

 

とりあえず上に挙げた3つがネット上からすぐに募金ができるものになります。

(他にもあるかもしれませんが)

それからイオンも各店舗で募金を開始しているとのことです。

台風19号被害緊急支援募金実施について

募金箱に募金するってちょっと恥ずかしいなって感じることかもしれませんが、

1円でも10円でも「少しの行動」が大きいと思います。

 

1日でも早く復興できますように。

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。