イライラから一瞬で解放される!?

こんにちは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

今日は朝久しぶりにオートテニスに行ってきました!(バッティングセンターのテニス版みたいな感じです)

やっぱり好きなことして体動かして汗かくって気持ちいいですね^^

<スポンサーリンク>



 

さて、今回はブログシェアです。

イライラから一瞬で戻る方法

このブログではおなじみ、ナリ心理学のナリさんのブログから。

イライラに対処する方法って色々あると思うんですが、

この方法がある意味究極?というか根本的なところから対処できる方法なんじゃないかなって思います。

それが、

【イライラしたら『あれー?、この人生で本当に大切なものってなんだろーなー( ̄∀ ̄)?』って考えるようにする】

というもの。

◎人生で一番大切なことは「幸せな気分でいること」

ナリさんが思う人生で一番大切なこと、

それは「今、幸せな気分でいること」

これはとても同感。(って色々なブログとか本を読んできた中でそう思えるようになってきたのですが💦)

イライラした時は冒頭の質問をすると「イライラしてる時」がとってももったいない気がしてきます。

だってイライラして特に良い事ないですからね。

イライラしちゃうのは仕方ないけど、

イライラは人生にとって大切なものじゃない。

この切り替え?ができるようになってくると、

自分でイライラから抜け出しやすくなってくるんじゃないかなって自分も思います。

 

◎後悔した時も落ち込んだ時も

ナリさんが後半で書いているように、

例えばイライラした後にイライラしてしまった自分てダメだなとか後悔してしまった時にも、

冒頭の質問は効果ありだと思います。

そりゃあ人間ですもの、

イライラすることも、落ち込むことも、後悔することもあって、

そうなってしまうことは仕方ないし、悪いことでもなくて。

ただそれに引きづられすぎちゃうと「自分の人生はそのためにあるんじゃないのにもったいない」って思うんです。

 

◎この人生で大切なもの

今回のナリさんのブログを読んで、

自分も改めて学びになりました。

そして、改めて認識しました。

「自分の人生で大切なのは幸せであること(幸せを感じていること)」だと。

今回も感謝の気持ちを込めて、

ナリ心理学を取り上げさせてもらいました(^^)

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。