心が温まったお話

こんばんは、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

今月末に1人でベトナム旅行に行くのですが、

危うく忘れかけていました(笑)

<スポンサーリンク>



 

今回はとっても個人的な体験談なので、

学びがあるかどうかは分かりません(笑)

 

自分にはいつも悩んだ時に電話などで話し相手になってくれる人たちがいます。

数か月前にあることでちょっと落ち込んで、

自分で処理しようにも吐き出したくなってある1人に話を聞いてもらったんです。

もちろん話を聞いてもらって楽になったのは言うまでもないのですが、

自分はいつも聞いてもらってばかりで逆にその人に何もできてないなって思っていて。

「いつも聞いてもらってばかりですね(:_;)」って言ったら、

「〇〇が元気になってくれたらそれでいいんだよ」ってさらっと言ってくれたんです。

思わず泣きそうになってしまいました。

こんなに大きな心で受け止めてくれたり支えてくれたりしてくれる人たちが周りにいることに改めて感謝したし、

いつか何らかの形で恩返ししたいと思ったし、

その人たちに直接返す機会がなければ他の誰か同じように悩んでいる人に自分が寄り添って上げれるようになろうって思いました。

同時に、自分は大丈夫だって思えました。

これからも悩んだりへこんだりすることはあるでしょうけど→落ち込みやすい人へ

 

もちろん頼り過ぎては迷惑になってしまうので気を付けないとですけどね(^^;)

今回はとっても個人的なお話でしたが、

何か感じるものなどあったら嬉しいです(^^)

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。