ベトナムに行ってきましたの巻

こんにちは、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

1週間ほど更新がストップしていましたが、

木曜から昨日までベトナムのハノイに行ってきました😁

<スポンサーリンク>

ということで今日は簡単に3泊4日のベトナム旅行記でも書いて見ようかと(・∀・)

まず何でベトナムにしたかと言うと、まだ行ったことがなかったからなのですが、

それ以外に①2~3泊で行ける近場②航空券がそんなに高くない③気候、など色々総合して考えた結果ベトナムのハノイにしたのです。

初日🐔

行きは成田から約5時間半。

無事到着し、荷物もスーツケースもあっという間に回収し、ATMで現地通貨(ドン)もゲットし、

さぁ後はホテルが手配してくれたドライバーと合流するだけだ!

と思ったらどこ探してもいないΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

ホテルにメールしてもすぐには見てないし、電話する手段もない、、

待つこと2時間半、、

仕方なくダメもとで空港のインフォメーションセンターのお姉さんに事情を説明してホテルに電話してもらい、何とかドライバーと合流( ;∀;)

空港から約1時間(渋滞もあったため)、

時刻は夜7時、すっかり暗くなった頃に無事にホテルに到着!

って今度はホテルから「ごめんなさい、部屋のエアコンが壊れてるので近くの別のホテルに今日は泊まって下さい」とのこと。

やっとホテルに着いたと思ったのに部屋に入れないだとΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

ってなわけで別のホテルに宿泊。

なんか夜15分くらい停電したし(笑)

2日目🐔

朝食を済ませて元のホテルにチェックインするために迎えにきてもらったのですが、

スーツケースあるのになんとバイクで迎えにきたΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

そしてなんと足元にところにスーツケースを横にしてはめ込み、更に自分を後ろに乗っけて出発(笑)

20秒くらいの距離だったけどおかけで朝からスリリングな移動だったよ!(笑)

逆に遊園地のアトラクションみたいに面白くて笑ってしまったわ(笑)

その後はひたすら街中散策。

まぁ、人とバイクが多い事(゚д゚)!

道路渡るのにタイミングが難しかったわ(; ・`д・´)

お土産によさそうなお菓子売ってるところ探しにも時間がかかって疲れたけど、

夜には定番のフォーを地元の屋台?みたいな店に頑張って突撃して食す(^ω^)

3日目🐔

この日は前日に申し込んでおいたハロン湾の日帰りツアーへ。

朝7時に迎えが来るって言われて早起きしたのに当日「8時の間違いです」って言われ、

呼びに行くから部屋で待ってて下さいって言われたのでくつろいでたら7時20分に迎えが来るというドタバタ劇(笑)

アメリカ人の家族やらベトナム人のおばちゃん4人組やらインド人青年1人参加やら色々な人がいました。

ハロン湾では主に船に揺られている時間が多かったけど、

船の2階で横になって見ながら音楽聞いて風を感じている時間が最高に気持ちよくて、思わず軽く寝てしまったくらいでした(^ω^)

んなわけであっという間に3日目も終了。

最終日🐔

この日は朝の5時半にタクシーを呼んでいて、

予想外に早く来てくれてラッキー!と思ってたら、

出発したは良いもののなんかトロトロ走ってるし、

おまけに別のホテルの前で止まって「もう1人乗るから」みたいなことを(ベトナム語で)言われる。

これまさかの相乗りなのねΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

しかもホテル着いても真っ暗だし誰も出てくる気配ないし。。

いやいや、空港まで1時間くらいかかるでしょー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ってちょっと焦ったけど結局10分くらいで乗る人来たし、何だかんだ30分くらいで空港に着いて一安心(。-∀-)

って感じで無事に飛行機も離陸し、

帰りはより住まいに近い羽田着で4時間で到着し、無事に帰宅しました。

まぁ初日から色々あったけど(笑)、

特に大きなトラブルもなかったし、

一番良かったことは無事に行って帰ってこれたことですね(^^)

という感じでまた新たに1つのおもしろい経験ができました💡

次回は写真上げてみようかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!