ベトナム・ハノイの写真の巻

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

最近友達とのご飯の予定が2つ連続でキャンセルになったんですが、

「その時間はもっと有効に使いなさいよ」ってサインかと思いブログ書くことにしました(笑)

<スポンサーリンク>

さて、今回はこの前に週末に行ってきたベトナム・ハノイの写真を掲載しながら思い出を振り返ってみようかと思います(゚∀゚)

初日🐔

ホテルのミスで空港でなかなかタクシードライバーと合流できずホテルに着いたのが夜だったのでとりあえず夜ご飯タイム。

ベトナム料理の「チャー・カー(白身魚と香草の油鍋)」です。

こんな感じで店員さんが作ってくれてよそってくれました💡

それでこのチャー・カーはセットで頼んだので食後のデザートを頼んだところ、

普通のバナナ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

しかも常温。。

隣に座ってたカップルの女性が彼氏さんに「ねぇ、セットのデザートってバナナなのかな、、?」と聞いていたので、

「そうみたいだよ」と言って教えてあげました(笑)

まぁチャー・カー自体は美味しかったのでよしとしときましょう。

で帰りに夜のハノイ市内を少し写真に収めてホテルへ帰宅。

2日目🐔

朝食を済ませて、ようやく元々のホテルにチェックイン。

全然こっちの方がきれいや。。

で翌日のハロン湾日帰りツアーの申し込みを済ませ、1日市内観光へ。

ホアンキエム湖

お昼にはホアンキエム湖沿いのレストランで「豚の腰肉のフライと揚げ春巻きを食す。

その後市内をぶらぶら。

ほんとに人とバイクの数が半端ないΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

歩き疲れてカフェで休憩。

すぐそこが道路だったから騒がしかったけど(笑)

お土産も購入し、夜は地元のレストランはしご!

まずは、やはりベトナムに来たら「フォー」を。

ガイドブックに載ってたように地元客と観光客でいっぱいだった。

それから「バインミー(ベトナム風サンドイッチ)」も!

こちらもたくさんのお客さんが。

って感じで2日目終了。

3日目🐔

この日はハノイから車で2時間半程のところにあるハロン湾に日帰りツアーへ。

ほとんど船に揺られてましたなぁ。

船の2階で寝っ転がりながら音楽を聴いている時間がとても快適でした😁

ざっくりでしたがベトナム・ハノイ旅行の写真を載せてみました。

少しでも楽しんでもらえたなら嬉しいです(^^)