おすすめの室内運動

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

今日は仕事がけっこう暇だったので、事務所全体が定時より30分早く終了して、17時には帰宅できました💡

ありがたや~(・∀・)

<スポンサーリンク>



 

 

さて今日は健康に関することですが。

みなさんの周りにもいませんか?

社会人になったら圧倒的に太ってしまった人

まぁガリガリでも健康にはよくないですけど。

自分の周りでも、例えば大学生の時はイケメンだったのに久しぶりにFacebookで見て「太ったなぁ~」と驚くことがあります😲😲

仕事が忙しいとなかなか運動する時間もなく、食べてばっかりになってしまいがちですね。

「食べる量抑えればいいじゃん」ってなりますけど、仕事が忙しいほどストレスもたまり、

そうなると食事がストレス解消になったりしますからね(^^;)

 

そこで、今日は自分が個人的に自宅でなるべく毎日やっている2つの運動をご紹介します。

1つ目:ラジオ体操

「ラジオ体操ww」と思われましたか?(笑)

いやいや!ちょっと「ラジオ体操 効能」とかでググってみて下さいな!

けっこうな「効果がすごい!」って記事出てきませんか?

しかもたった3分、何かちょっと手を止めてやればできますよね。

ちなみに自分は夕食前にやってます。

 

2つ目;腹筋

「おい、このかわいい人目当てにやってるんだろ!」とツッコまれそうですが(笑)、

これやってみると分かると思いますけど2分でもけっこうきついんですよ💦

もう半年くらいやってますけど、今だにきついです。

まぁこの動画と同じレベルでやれてないんですけど(;’∀’)

これはお風呂後にやってます。

 

これをもう半年以上やっているからかはわかりませんが、

たまに「痩せた?」と言われることがあります。

体重はあまり変わってないんですけどね(毎日体重計乗ってます)。

日々やってることといえばこれらくらいなので、

多分効果が出てるのかな。

ちなみにご想像の通り、合わせて5分なので急に結果がでるものではありません。

極論言えばご飯抜いたりした方が痩せるでしょう。

でも、健康程コツコツが大事なものはないんじゃないでしょうか?

コツコツの積み重ねがあるかどうかで、ずっと健康体でいられたり、逆に病気になってしまったりと、将来の結果が変わってくると思います。

 

 

腕立てだって1日5回でも続ければ筋肉がついていくので、

ラジオ体操も続けていけばやらないより健康に役立つと思いますよ(^-^)

1日3分、今日からやりますか?めんどくさいとやらないままでいますか?

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。