運動すると何故心にも良いのか? その2

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

さてさて、昨日から仕事始めでございました。

朝、眠い(˘ω˘)💤笑

<スポンサーリンク>



 

いやぁ、まさか前回のブログ書いて、

その2を書くなんて全く想像してなかったΣ(゚Д゚)

この動画を見るまでは。

メンタリストDaiGoさんです。

まぁ詳しくはこの17分の動画を見てほしいんですが、

なんと、

わずか20分の運動で気分が良くなるのだそうです😲

しかも普通に歩くだけでもOKなんだとか。

そしてその効果は運動後その日ずっと続くんだそうです。

だからこの動画のサムネにもあるように「朝やるといいよ」ってことなんですね。

もちろんお昼でも仕事後に時間があるならそれでもいいみたいですけど。

 

しかもたった20分の運動で気分がよくなるだけでなく、

脳細胞を活性化させる物質が分泌されたり(新しいことを学ぼうとするようになる)、

認知能力や注意力や集中力を高める物質が分泌されたり(やる気が出てくる)するんだとか😲

こういったことが研究されてるっておもしろいですね~。

 

毎日だとちょっとハードル高いという人も、

まずは週末にやってみたり、朝1日だけでもやってみるといいんじゃないでしょうか。

個人の経験談で言うと、確かにこの前の週末の午前中に50分くらいウォーキングしたんですけど終わった後って頭スッキリしましたね(^ω^)

是非やってみて下さい💡

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。