それはモッタイナイ!

おはようございます!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

月曜に有休取ったので今日から3連休です。

月曜特に用事ないんですけどね(笑)

 

<スポンサーリンク>



 

さて、最近改めて思ったことがあります。

「頭で考えてるだけだとわからないよね」ってことに。

最近いくつかのことで「やるか、やらないか(前に進んでみるか、やめておくか)」と迷っていたことがありまして。

長いものだと2週間くらい考えていたりもしたんです。

で、その内「やってみよう(前に進んでみよう)」と決断したものがあったんですが、

その決め手は最初に言った「気になってるのに頭で考えてるだけじゃ結果わからないじゃん」って思ったからです。

「う~ん」って悩んでるくらいならとりあえずやってみれば(前に進んでみれば)いいじゃんって。

 

別に考えること自体は悪いことじゃないし、「即行動!」ってできないタイプの人もいるでしょう(自分もそっちのタイプ)。

でも、考えすぎて動けないのは、それはそれでもったいないって思うんです

その迷ってる時間(期間)で例えば気になってることやればどういう結果になるかわかったかもしれないし、

やらないならやらないで別のことをできたかもしれないじゃないですか。

 

あ、別に何でもかんでも「とりあえず行動した方がいいですよ!」と言うつもりはありません

自分の中できっぱり「やらない(やめておく)」って決めた分には全然良いと思います。

ちなみに自分も今回(最近)「やらない(やめておく)」って決断したこともあって、

それは金額的な問題で、その金額に対してまだ自分の中で「そこまで払うのは怖いな」って感情が勝ったからです。

言いたい事は「ずっとどうしようかって迷っててもどうなるかわからないんだから仕方ないよ」ってことです。

 

「やる(前に進んでみる)」って決めて、仮にそれが上手くいかなくても全然いいじゃないですか。

どっちにしろ次に進めるし、心がすっきりすると思いますよ😁

とそんなことを思ったのでした。

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。