卒業生のいない卒業スピーチ

こんばんは、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

みなさん体調は大丈夫ですか?

新型コロナのことは日々心配だと思いますが、基本的な手洗いや睡眠といったことをしっかりやっていきましょう。

 

<スポンサーリンク>



 

さて、今回は動画シェアです↓

ホスト界の帝王ことローランドさんが、とある専門学校で卒業スピーチをした時の動画です。

これはたまたま見つけた動画なんですが、落ち込んだりしている人に見てほしいなと。

前向きになれる考え方や言葉が、すごく詰まってるんです。

 

”自分自身は自分の味方でいてあげて欲しい”

これが、個人的に一番心に残った言葉です。

ローランドさんが言っているように、

今の時代はSNSの発達などにより、自分と人を容易に比べられるようになっていて、

その結果自己肯定力が下がってしまうことも多々ありますよね。

もちろん周りに助けてくれる・支えてくれる人がいることもあるけれど、

ローランドさんが言うように、最終的には自分の味方は自分しかいないわけで。

自分が自分を見限ってしまったら、どうなるでしょう?

心の崩壊。体を壊す。

最悪の場合「死」に繋がってしまうこともあると思います

 

生きていれば辛い事、悲しい事、落ち込むことありますよね。

そんな時にいつも「自分は自分の見方であろう」って思ってる余裕はないかもしれません。

落ち込んでる時はとことん落ち込んで、

悲しい時はとことん悲しんで。

そうして最後に「自分自身は自分の味方だ」ということを思い出してほしいです。

そんな時は今回の動画見るといいですね(^^)

 

ローランドさんの著書、おもしろいです😁

【俺か、俺以外か】

 

 

それではまた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。