防災リュック準備開始 ⑤

どうも~、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

昨日上司と外出し、帰りに事務所へのお土産(おやつ)を買いに寄ったスーパーで個人的におはぎを買ってもらえました!

お昼もご馳走してもらったし、いいんでしょうか?(。´・ω・)?笑

 

<スポンサーリンク>



 

さて、前回に引き続き最近準備し始めた防災リュック(グッズ)編です。

新たに買い足したものを2つ紹介していきたいと思います(゚∀゚)

 

①、サランラップ

こちらはカインズホームで購入したもので、いつも使っているサランラップです。

防災グッズを揃え始めた時は「サランラップ?」って思ってたんですけど、

例えば食器にかぶせて使えば食器を洗わなくて済んだり、

ケガをした時に包帯や止血のために使えるなど、色々な用途があるんです。

必要なら業務スーパーで買った100mのものと交換しようかな(`・ω・´)

 

②、紙皿

もし避難生活をすることになったとしたら、いつも使っている食器だと洗う必要があるし、

そもそも移動中に割れて使えなくなる可能性が高いですよね。

そこで持ち運びしやすい紙皿が役に立つだろうし、

サランラップと組み合わせるとよさそうですね。

こちらは去年業務スーパーで購入して使っていなかったので防災グッズにまわしました(゚∀゚)

 

 

今回は以上です💡

 

 

それではまた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。