プチ幸せを感じるためにやっていること

どうも~、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

最近テニスが再開できたのは非常に嬉しい事なんですが、同時にまた腰の状態が悪くなってきました( ;∀;)

夜にストレッチしたりしてるんですが、誰か腰痛改善をレクチャーしてください( ;∀;)

 

<スポンサーリンク>



 

さて、今日はものすごーく個人的な、普段やっていることを書いていくだけの回であります(笑)

タイトルに書きましたが、自分には「プチ幸せを感じるため」に週1回必ずやっていることがあります。

それは「金曜の夜ご飯の最後にあんこ系の甘いものを食べる」ことです。

まぁ強調して書く程のことでもないんですが(笑)

 

自分は甘いものの中でもあんこ系が好きで(そもそも好きな食べ物は?と聞かれたらおはぎと答えてるので(^o^))、

仕事帰りに主にスーパーに寄って(なぜなら安いから!)、おまんじゅうとかどら焼きなどのあんこ系のものを買って帰るのです。

ちなみに金曜の夜に用事がある時は前日の木曜や翌日の土曜にずらしてでも「あんこDay」は欠かしません(`・ω・´)!

これまたずっと続けてる、好きな味のパスタを山盛り作って食べて、

その後にあんこ系の甘いものを食べるのが至福の時間なんです(*´ω`*)

これがいわゆる自分にとっての「プチ幸せを感じること」です。

 

最初は単に食べたいからってことでたまに買って帰ってたんですが、

ある時から自分への「今週も仕事1週間お疲れ様でした!」というご褒美のような感じになって毎週するようになったんです。

それがいつの間にか「幸せな時間だなぁ(*´ω`*)」と思うようになっていったんですね。

こういう時間を持つことは個人的にすごくおすすめです!

別に週1回じゃなくてもいいし(自分の場合は食べ過ぎると良くないので週1回にしてます)、

甘いものじゃなくてこってりしたものを食べるでも、そもそも食べる以外のことでもいいし。

「あぁ、幸せだなぁ」って感じる時間を持った方がいいです。

そして「あぁ、幸せだなぁ」って感じる時間があると、めちゃめちゃ精神状態が安定します

そして精神状態が安定すると、より色々なことに「幸せだなぁ」って感じれるようになったり、何かに取り組む時の意欲がより沸いてきます。

あくまで個人的な経験談ですけどね😌

 

この前上司と外出した時に上司からおはぎを(さらにはたい焼きまで!)買ってもらったときは、

いやぁ、まぁ、テンションあがりましたね(笑)

さて今週は何にしようかな?😋

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。