早めの行動

どうも~、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

2月から始めた簿記の勉強も今では2級に取り掛かっていますが、

難しくて動画講義聴いている最中に寝そうになってます😪(笑)

 

<スポンサーリンク>



 

さて、今回は「数分早めに行動するだけでストレス減って精神的にめちゃめちゃ良いよ」というお話です(゚∀゚)

 

今朝は毎週土曜の朝恒例のスーパーへの買い出しに行ってきました。

家から車で20分くらいのところにある業務スーパー。

いつも開店時間に合わせていくのですが、

コロナウイルスが広がってから変わったのは、朝から来るお客さんの数が増えたこと

前は開店時間ちょうどくらいに着いても10台もない駐車場が空いてることもあったけど、

今は5分前に行っても満車で遅いくらいです。

今朝は思ったより早く12-3分前に着きましたが、もうその時点で半分埋まってまして。

5分前に来た車は止めれずという。

周りも狭いので駐車場が空くまで待つスペースもあまりないところなんです。

個人的にはそういうところでの待ち時間でイライラしたり、待ってる間に自分の車が他の車や通行人の邪魔にならないかと気にしてソワソワ落ち着かなかったりします💦

まぁ早めに行かなかった自分の問題なんですが(^^;)

 

なので以前よりも5-10分程早く家を出るようにしました。

そうすれば駐車できるし、開店と同時に買い物が始められてさっと済ませられるので(゚∀゚)

こうすることでイライラやソワソワで自分の気持ちが朝から乱れることもなくなりました

同じように朝仕事に行く時間についても、

最初の頃より1-2分早めに出るだけで不思議とスムーズに会社に着けるようになったんです。

渋滞に巻き込まれることもほぼないし、会社着いてからいつも5分くらい車中で読書してからオフィスに行く習慣があるのですがその時間もちゃんと確保できるし。

これまた朝から心が乱れることなく、「さ、行きますか!」ってエネルギーがチャージされた状態で仕事を始められるんです

 

こんな数分早めに行動するだけで自分の気持ちを安定させることができました

もちろんまだすべてのことに関して早めの行動ができているわけではありませんが、

その数を増やしていければいいなと思ってます(^^)

同じような悩みを抱えている方がいれば、是非実験してみて下さい😁👍

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。