良い言葉のススメ

こんばんは、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

今日は午後テニス🎾してきました。

最初は暑い、途中で今度は雨が降るという天候でしたが、

がっつり2時間やり切れて気持ちよかったです(∩´∀`)∩

 

<スポンサーリンク>



 

さて、今回は自分が家で使っているあるアイテムのオススメをしたいなと思いまして。

それが2つの日めくりカレンダー

1つは今年から使い始めたゲッターズ飯田さんのもの↓

もう1つが数年前に買った相田みつをさんのもの↓

 

いつの頃からか、自分はポジティブな言葉が好きになっていました。

そして、そういった言葉には自分を支えてくれるすごいパワーがあると感じるようになりました。

日めくりカレンダーだけでなく、

毎日読んでいる様々な本からもたくさんの良い言葉を浴びてるし、

会社の上司やテニス仲間からもたくさんの支えになるような言葉をもらってきました。

そして、前に比べるとかなり自分の中に自分を自分で励ますことができる言葉や考え方が形成されてきたと思います(^^)

その要因の1つに「たくさんの良い言葉を浴びてきたこと」は間違いなくあるでしょう

 

朝起きてご飯を食べた後にかならず日めくりカレンダーをめくる習慣をつけました。

そしてその言葉を見ることで気持ちよく1日をスタートできるようになったんです😁

日めくりカレンダーでなくても、何でもいいと思います。

ただ肝心なのは「毎日何かしらの良い言葉に触れること」です。

自分の中に形成されていく言葉や考え方は数日でできるものではないですからね。

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。