帰省

こんにちは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

昨日は日中の殺人的な気温の中でテニスをしてそれなりにエネルギー消費したと思いますが、

実家に帰って夜爆食いしたのでむしろプラスになってるんじゃないかと思うのびーです(・∀・)

 

<スポンサーリンク>



 

ということで短い時間ではありますが実家に帰省してきました(横浜→埼玉)。

今の会社に転職してからの約5年、お盆の時期に帰ってなかったんですが、

たまにはお盆の時にお墓参りしたいと思い、

ちょうどお盆様をお墓に送る日が土日だったので、

コロナのこともあり迷いましたが親と相談した上で帰省しました。

 

信じる信じないは人それぞれだと思いますが、

日々元気に過ごせていることはご先祖様のおかげでもあると個人的には思っているので、

なかなかお墓に行って手を合わせてくる機会を作っていないことに申し訳ないなと感じていていました。

なので今回久しぶりにお盆の時期に帰省して、

日々自分含め家族みんなが元気に過ごせていることへの感謝をしてきました。

ただ単純に、感謝の気持ちを伝えられたことでホッとしています(^-^)

 

相変わらずコロナは収束の兆しがなく、様々な不安がある中の生活になっているかと思います。

こういう時こそ、「感謝」の気持ちって大事だなって思います。

これからも健康第一に、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきましょう😁

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。