整体と整骨院と眼科と

どうも~、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

最近は「殺人的」という言葉が使われる程暑いですねι(´Д`υ)アツィー

水分補給と、それから冷房なども我慢しすぎず使いましょうね!

 

<スポンサーリンク>



 

さて、私のびー、

この1週間で整体整骨院眼科と、3か所も健康に関する場所に行きました。

整体は数年前から毎月1回定期的に通っているのですが、

整骨院は先週突如左のお尻や足の付け根付近の筋肉を傷めて、歩く座るなどの日常的な動作に支障が出たため。

眼科は最近左目が疲れやすかったり充血しがちなため。

いや~、おかげでお金が飛んでいく😱(笑)

 

とまぁお金のことはおいておいて、

ここ1~2年で自分の健康に対する考えは変わったと思います。

前の自分だったら足が痛くても「数日我慢すればよくなるだろう」、目が疲れやすくなったり充血したりしていても「一時的なものだろう」と思いこむようにして、

病院に行くお金や時間をかけないようにしていました。

でも、整体に定期的に通うようになったり、年に数回歯科検診を受けるようになってから、

ちょっとしたことを放っておくと健康の場合後々大変なことになるんじゃないかって思うようになったんです

たいしたことないと思っていた症状が、万が一悪化して大きな病気に繋がったりしたら?

より痛い思いをしたりより治療のためにお金が必要になったりより回復するまでに時間がかかったり

そして後から「あの時病院に行って対処しておけば、、、」と思っても遅いんです

 

なので特に「あれ、この症状(痛みなど)って今までになかったな?」という症状が出た場合にはなるべく病院などに行くように心がけています。

今回の件でいうと、目の症状に関しては別に目が見えにくいというわけではないので最初は眼科に行くの面倒だなって思ってたんです。

でも「もしこれが目が見えにくくなるようなことに繋がっていったら?」と最悪の事態を想定したら今行っておいた方がいいと思い

有休をとって時間があった昨日行ってきました(結果は炎症を起こしているとのことで目薬を処方してもらいました)。

おかげで少し前から不安に思っていたことが1つ解消できました(^-^)

 

自分の場合は心配しすぎかもしれません。

でも、健康って蓄積していくものだと思うので、

後から後悔しても健康な体を取り戻せないかもしれないと思うと、

健康に関しては症状が小さい(軽い)時点からお金を使ってでも対処しておいた方がいいと個人的には考えています。

健康な体と心があってこそ、生活は成り立っているものですからね😁

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。