苦痛じゃない仕事

こんにちは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

今日は久しぶりにブログをカフェにて書いております。

ここしばらく家で書いてたから、たまには環境帰ると気分も新鮮になりますね😁

 

<スポンサーリンク>



 

さて、今回は動画シェアです↓

おなじみナリ心理学のナリさんの動画。

今回の動画も「心の安定へと繋がる考え方が紹介されているのでシェアしたいと思います。

 

「好きなことややりたいことを仕事に」

こんな言葉を聞いたり言われたりしたことありませんか?

確かに好きなことややりたいことを仕事にできたら楽しいだろうし、

やりがいも大いに感じられるかもしれませんね。

でもナリさんが言うように、現実的には全員が全員それを叶えられるわけじゃない

で、これも確かに!って思ったのは、

その希望に依存して、うまくいかなかった時は絶望してしまう可能性も大いにあるわけで

 

そこでナリさんが提案するのは、

「苦痛じゃない仕事をしよう」

というもの。

なぜなら

苦痛じゃない仕事は続けられるし

毎月お金もちゃんともらえて

そのことによって精神も安定する

からなんですね。

確かに精神に安定してないとその先に進めない、言い換えればチャレンジしていくエネルギーが生まれないですよね

もちろん好きなことややりたいことを仕事にすること、実際にできることは素晴らしいことだと思います。

そこを否定しようとは全く思っていません。

ただ全員が無理してそこを目指す必要なないんじゃないかなとも思うわけです

苦痛じゃない仕事をして、

プライベートで楽しいことや好きなことしたりして、という形でも日々の生活を充実させることはできますしね(^-^)

 

自分の最近の生活を振り返ってみるとそういう風に過ごしてるなと思いました。

今の仕事は別に特別好きだったりやりたいことではないけど、苦痛じゃない仕事で、

だから特段大きなストレスもなく仕事ができていて、

でプライベートでは毎日ルーティンのような過ごし方をしているけどそれが心地よかったりするので、

自分では精神面はけっこう安定しているし、充実しているなとも感じるわけです。

もし「好きなことややりたいことを仕事にした方がいいのかな?」と悩んでいたら、

是非今回の動画をみてほしいなと思います(^^)

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。