寝る>勉強する

どうも~、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

今日は有休でとっていて、区役所にマイナンバーカード取りに行ってきました!

でも、スマホがマイナポイントアプリ?に対応してる機種じゃなかった、、( ノД`)

 

<スポンサーリンク>



 

さて、冒頭部分でも触れたように、

今日は有休取ってほとんど家でのんびりしてました。

午前中区役所行ったり、モスバーガーで涼みながら本読んだりして帰宅。

家にいる間は引き続き簿記の勉強したりしてるんですが、

目を使い過ぎないように適度に横になったりして休憩するようにしています。

 

そんな感じでまったり過ごしていますが、

自分は「空いてる時間に何かしら将来に繋がるようなことしないと(時間が)もったいない」っていう気持ちがけっこう強いんです

例えば今日みたいに家にいる時は普段よりも多めに簿記の勉強に時間を割こうとか、

出かけ先でもどこでも5分くらい時間が空いたら本読もうとか。

そんな感じなので、今日のとあるタイミングで15分だけ昼寝してまた勉強しようと思い、

ちゃんと15分タイマーかけて休憩しました。

15分経ってタイマーがなり、

起きた直後は「さて、せっかく家にいて時間あるんだから簿記の勉強しよう」と思いました。

でも、眠い(˘ω˘)ネムイ💤

そこで思い切ってそのまま寝たいだけ寝ることにしました

体は疲れていたし、自分の気持ちも「寝たい」だったので、

自分の心身からのサインをそのまま優先することにしたんです

土日両方でテニスしたし、午前中も電車に乗って出かけてましたからね😅

 

結果、この選択は自分にとって大正解でした

なにより「もう少し長く寝たい(休憩したい)」という自分の本音を優先したことで、しっかりリフレッシュすることができたからです。

正直簿記の勉強は必須でやっているわけではないし、仮に試験を受けて落ちてもそんなに今の生活に影響はないんですよね。

こうやって、自分に(ある意味)プレッシャーをかけすぎなくてもいいこと、時には思い切って休む(または何もしない)ことも必要なことなどの気づきを得ることができました

 

さて、3連休を堪能できたし、

明日からまた4日間仕事もプライベートも良い感じで過ごせそうです(^-^)

自分をあまり休ませてないな~という人。

たまには思い切って寝ましょう😁👍

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。