平成29年度近畿大学卒業式スピーチ ピース又吉直樹さん

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

みなさん、3連休最終日は楽しく過ごせましたか?

わたくしは、通常通りの月曜日でした(笑)

 

<スポンサーリンク>



 

さて、今回も動画シェアです↓

前回シェアした西野さんの1年前の近畿大学の卒業式スピーチ。

お笑いコンビピースの又吉直樹さんがされてたんですね。

又吉さんのスピーチにも、西野さんの時と同じように大人にとっても前向きになれるメッセージが込められていました🤗

 

【嫌なこととか、しんどい夜が続く時は、
これは次にいいことがあるための”フリ”】

これが又吉さんが学生に伝えたかったことです。

芸人さんというと、やはりイメージとして目が出るまで苦労されているということが浮かびますが、

又吉さんも色々な苦労をされたようです。

でもそういった色々なことを経験する中でこういう風に考えれるようになったのは素晴らしいですよね😁

 

もちろん辛い事とか悲しい事とか、

そういったことは起きないに越したことはないかもしれませんが、

生きてたらどうしてもそういうことは起こり得るわけで。

実際にそういうことが起きた時に又吉さんのように考えて切り替えれるのか

沈んだままどんどんネガティブな沼にはまっていくのか

まぁ「いつかいいことがあるんだ」ってなかなか信じれなくても仕方ないと思います。

「それ(良い事)はいつ起こるのか?」が分からないですからです💦

でもそう切り替えれると、自分で自分を前向きにできるし自分に自信をもって安心させてあげれるでしょうね(^^)

悲しいことがあったら、きっと楽しいことがある。

泣きたいことがあったら、その後笑える時がくる。

苦労してやってきたことが、いつか結果になって表れる

この、シンプルだけどなかなか難しいかもしれない考え方を、

少しずつでも実践していきたいですね!

 

【バッドエンドはない、僕達は途中だ】

良い言葉ですね。

良かったら時間ある時に聞いてみて下さい😉

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。