2020年の振り返り

こんにちは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

いよいよ2020年も最後の日ですね!

みなさんにとってどんな年でしたか?

 

<スポンサーリンク>



 

ということで2020年の振り返りをしていこうかなと。

 

ブログ

今年は週3回というペースでやってきましたが、

なんとか続けてこられて、気づけば始めてから3年以上経ってました。

そしてもうずぐ400記事。

今では習慣となっているので書かないと変な感じがするようになってきました(笑)

まぁこれからもマイペースに書いていって、

自分にとっても誰か1人にでもいいのでためになることを書いていければと(^-^)

 

テニス

相変わらず週1-2回のペースでやってます🎾

今年は緊急事態宣言もあり、4-5月は市営コートが閉鎖になりできませんでした。

週1壁打ちなどして過ごしましたが、

ほとんどの人ができてないんだよなって思ったら我慢できました。

でも2か月もやらないなんてずっとなかったから、

6月からできるようになった時は嬉しかったし、こうやってまたできることにありがたさを感じましたね😌

 

仕事

もうすぐ今の会社に転職してから丸6年が経とうとしています。

うちの会社もコロナの影響で仕事が減り、

今年の昇給が見送りになったり夏のボーナスが少し減ったりしました。

それでも通常通りの給料を保証してもらえたり、夏のボーナスも減ったとはいえ支給してもらえたし、

その後ある程度持ち直したことで冬のボーナスは例年通り(個人的には去年より+数万)支給してもらえて、

いい会社に入れたんだなということを実感しました。

去年に比べて、今の会社のために頑張ろうって気持ちが強くなった1年でした😁

 

お金

今年はLINE家計簿を使って本格的に家計簿をつけ始めました。

細かいところまで数字として残してどれくらい貯金できるのか知りたいと思って。

今年は去年に比べて少し収入が減ったとはいえ、

今月分を含めると1年で100万円の貯金をすることができました(一部は積み立てNISAなどの投資に回していますが)。

多分去年はそこまでできていなかったと思うので、

自分を自分で褒めてあげたいなと(笑)

と同時に改めてお金の勉強って大事だなと思いました。

来年も今年以上に貯金を頑張ると共に、

ただ貯めるのではなくうまく資産運用したり、はたまた使いたいところにはちゃんと使っていこうと思います。

 

恋愛

まぁあまりここで書くことでもないんですが(笑)

今年も時々アプリやったり時々婚活イベント行ったり。

お付き合いした人もいましたが今は安定の?フリー(笑)

もちろんフリーも充分楽しいんですが、

そろそろ結婚もしたいなぁと本格的に思い始めたので、

「のびー、結婚相談所に入ったってよ」

マジです(笑)

登録したのはゼクシィ縁結びエージェントというサービスで、

プラン別による月額費のみ(入会金はキャンペーンで無料、成婚料などはなし)で比較的リーズナブルな金額で活動できるということで始めてみました。

今まではやっぱり結婚相談所というと何十万というお金がかかることや、結婚相談所に入ってまで結婚したいのかどうかということで選択肢にいれていませんでしたが、

来年も今までのように活動しても同じような結果になりそうだから、違うやってみた方がいんじゃないか?という風に考えるようになって思い切って登録してみました。

来年は「のびー、結婚したってよ」って書いてるかもしれないですね😆

あ、一番長く書いてた(笑)

 

2021年

はどうなるんでしょうね。

コロナの影響がまだ続きそうですが、

1つでも明るい、良い思い出を作れるような年にしていきたいですね(^^)

 

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。