財布を忘れた!

どうも~、まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

今日は有休消化で平日休み!つまりこの週末は3連休!

こうやってたまに3連休があると仕事頑張るモチベーションにも繋がったりするんですよね(^-^)

 

<スポンサーリンク>



 

さて、今回は昨日の朝の出来事から感じたことを書いてみようと思います。

昨日の朝、混んでない時間にと9時くらいに車で10分かからないところにあるイオンに買い物に行ったんですね。

まだまだ駐車場も余裕があって、

「よし、サッと買い物済ませてこよう」と車を降りようとした瞬間です。

「あれ、財布がない、、、(゚д゚)!」

なんと全く気づかないままイオンに来てしまったのです。

手元には、スマホと免許と買い物。。。

そして運悪く?、有料駐車場だったので車を出せない状況になっていたのです(;゚Д゚)ギャー

しかもイオンではスマホ決済ができなかったので、1円でも買い物すればつけてもらえる3時間無料も不可能、、

選択肢はただ1つ。

歩いて取りに帰ること。。。

ということで、片道25分歩いて家に帰り、財布を持って再びイオンに行ってやっと買い物ができたのでした、、(;´д`)トホホ

 

めっちゃ思いましたよ。

「バカじゃないの、自分!」

「マジで無駄な時間になった」

って😅

でも、こう思ってても何にもならんし、気分悪いまま1日を過ごすことになるかもしれないと感じたので、

無理矢理にでも良い方向に捉えてみようと思いました

具体的には、

思いがけず運動する機会ができた

家にいない分わずかかもしれないけど電気代が浮いた

って。

えっ、無理矢理すぎるって?(笑)

分かってますとも(´;ω;`)笑

でも、「最悪だ!」と思う出来事の中からでも良い方向の見方ができるということ、そして実際に良い面を見つけてみたことで嫌な気分を引きづらずに済んだこと

これが今回シェアしたと思ったことなんです。

いや、そら簡単じゃないかもしれないです。

それにどんな最悪な出来事にでも使えるわけじゃないかもしれません。

でも!

ちょっとできるだけでも精神状態が全然違ってくると思います

お試しあれ😁

 

あー、せめて歩いてる時に100円でも落ちてないかな~って期待したんですけど(・´з`・)笑

まぁ無事に買い物住んで車も脱出できたし、良い休日を過ごせたのでOKと🤗

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。