ニュースを見すぎない

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

2月になりましたねー!

さて、今月はどんな月になるのかな🤗

 

<スポンサーリンク>



 

さて、今回は動画シェアです↓

マンガでわかりやすく勉強できる【新】フェルミ漫画大学から。

ずばり、【テレビのニュースを見るな!】です。

 

ここでは自分なりの意見として、【悪いニュースはなるべく見ない方がいい】とします。

なぜか?

悪いニュースを見ても幸せ(な気分)にならないからです

動画内でも言われているように、

悪いニュースやそのニュースに対するコメントを読んでいると、イライラしたりモヤモヤしたりしかしないんですよね。

または例えばコロナ関連のニュースでは不安や恐怖心を煽られることが多いと思いますが、

そういったニュースはある程度知っておく必要があるかもしれないけど、

見すぎると常に不安や恐怖心が生まれてしまって、どんどんネガティブ思考に陥ったり心身共に体調を崩すなんてことにもなり兼ねないと思うんです

だから特に悪いニュースは見過ぎるべきではないんです

 

という自分もそういった悪いニュースやそのコメント欄を見ちゃうことはあるんですけどね(^^;)

でも見て幸せな気分になったことは1度もなかったなって思いました。

だから今後はなるべく悪いニュースは見ないようにしていこうと決めました。

そうすれば動画内でも言われているように確実に心が軽くなっていきますからね(^^)

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。