悩みや不安を感じた時は

こんばんは!まいぺーすブロガーのびーです(・∀・)

最近業務スーパーの水2L×6本入りよりOKストアの2L×6本で更に安いものがあることを発見してしまったのびーです。

ものすごく個人的な感動でスイマセン(笑)

 

<スポンサーリンク>



 

さて今回はインスタグラムからいいなと思った言葉をシェアしたいと思います。

それがこちら↓

悩みや不安を感じた時は、
「まぁいいや、あとで考えよう」。
決して深追いしないこと。

これは”猫せんせー”というアカウントの方の投稿です。

画像をそのまま載せていいかわからいので文字だけにしています。

元はこちらから

 

今まで色々と悩んだり不安を感じた時などの対処法などをシェアしてきましたが、

今回の言葉も良いなと思ったし、すごくシンプルですよね(^-^)

確かに不安や悩みがあるとどんどんネガティブに深く考えてしまうことはありますよね。

でもそうすると、その不安や悩みはずーーーっと残ります

だからこそ深追いしすぎない(考えすぎない)ことが大事になってくるわけですが、

そんな時の”魔法の言葉”として「まぁいいや。あとで考えよう。」がすごく効果的じゃないかなと思います

例え気持ちがそう思えなくても、とりあえず言ってみることをオススメします。

きっと気持ちが楽になりますよ😉

 

このアカウントは良い言葉や考え方がたくさんあるのでオススメです💡

よければ覗いてみて下さい。

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。